こもれび。

2007年05月20日(日) パウリー好き過ぎ。


起きたらびっくり。
昼過ぎてましたよ。ゴハンも食べずに寝続けてました。
出掛けるどころじゃない気もしたので、掃除や片付けしてます。
そのうちしようと思ってたから、ちょうどよかったかなあ。
ああ、ほんまに時間と休みが欲しいです。


先日は、映画の「鬼太郎」観てきましたよ。
2時間ないくらいで、わりとあっさりめな印象かな。
ウエンツ、笑えるとこもあるけどキレイですね。
室井さんの地の顔がわかりません。かんぺーさんははまり過ぎ。
西田さんの輪入道は、予想以上で大笑い。もう観るしかありません。
そして、肝心の大泉さん。
もう、この人以外できないんじゃないですか。似合いすぎ。
これでもかと言わんばかりのにくたらしさだ。
目玉のオヤジが一番かわいらしかったです。うん。


久々に”ワンピース”読んでます。
空島編辺りがイマヒトツに思えて、読むのを一旦止めてたんですが、
その後は読むとまた面白くなってきますね。
最新巻には追いついてないので、楽しみはまだまだです。
中でも、ものすごくパウリーがツボにはまっています。
どうしようかというくらい。
好き過ぎて、出てる巻だけ買いにいきかねない勢いです。
ロープアクションとか楽しいですよ。
エニエスロビー編だけなんてもったいなさ過ぎる……
時間が欲しいと言う中で読んでるのは、彼のおかげです。
美形とパウリー、今なら迷わず後者を選びますからね。

そういえば、会社の面子で、何のマンガ読んでるかという話に
なった時、ワンピを挙げて、同志もいたんですけど、
中にはイマイチな反応の人がいたので、それ以上話に
乗るのは控えときました。所詮小心者でございます……
平穏かつ目立ちすぎずに会社生活を送りたいのですし、
鋼とか銀魂とかリボーンとか言える勇気はまだありません。

もちろん隠す必要ないとこでは話しますよ。中にはマンガやら
幕末ネタ、読書ネタまでオッケーという貴重な方もいらっしゃいますから
そういう時はものすごく楽しいですしね。


   *     *     *     *     *


なんだかもう、イロイロイロイロありますよ。ほんとに。
苗字変わるようなイベントだけはありませんが、わりとバタバタ。
”まあそのうちに”なんて言いながら暮らしてた為か、
一挙到来した節もありますが(汗)
少ない脳みそを存分に振り絞って使うようにということですか。
知恵熱出さないことを祈ります。うー。

はじめの一歩ってタイヘンですね。
何かを始める時に腰が重くなってるとは、若くないってことですか。
今回はちょっと宣言してみたので、計画倒れは避けられましたが、
後は、度胸と根気と行動力。それから時間だ。
どうなることやら。

息抜きのお供に、コルダ2や幻水�垢笋蠅燭い鵑任垢韻匹諭�
幻水なんて、中断したっきりで話の筋を思い出せません。
まあ、ちょっと仕上げなきゃいけない仕事絡みの書類を
片付けた後にはなるんでしょうけど。
……自分で言ってて思い出しちゃったなあ。提出いつだっけ。
今晩、映画「Goal!」観てから取り掛かるかな。


 < 過去  目次  未来 >


立見皓夜 [MAIL]

My追加