| 2006年03月01日(水) |
ノエイン もうひとりの君へ #19 「オモイデ」 |
『 ノエイン noein もうひとりの君へ 』 〜バンダイチャンネル ネット配信
第19話 「オモイデ」
ビデオテープを観る ハルカ。 内容は亡くなった祖母が映ってた。
あれ? アトリ 一緒に観たいって言っていたのに ハルカとバロンしかいませんが?
現代の鍵になるんじゃないかと思う 絶対臨界計画阻止委員会 にもまた動きがありました。
郡山の過去の出来事も出てきて 本腰をいれて この件に乗り込むようです。
いつも カラス カラス と言っていた ハルカですが
今回は ユウと いい感じ。
時空的にも ハルカとともに歩めるのは ユウ だものね。
コサギ姐さん やってくれます。
「この花 きれいだよ」 と花差し出す アトリの顔に向けて攻撃を放ちます。
確かに ラクリマでの あのアトリ を 知っているコサギにとっては
今の 優しい温和なアトリ は 気味が悪いんじゃないかと・・・・。
愛するカラスを亡き者にしようとしていたアトリを 葬り去るチャンスとか目論んでいたり?
攻撃を避けたアトリ
それを観て 正気に戻っていると 何かを企んでいると 攻撃を続けます。
記憶が無くても 体が覚えてるって事は ありえると思うのですが?
コサギを制止するトビ
「正気のアトリなら反撃してるよ」
されるがままに攻撃を受け続けたアトリ
痛がり うずくまる そのアトリの表情は ラクリマ時空 竜騎兵のアトリ ですわ!
蹴られた回数を数えていそうな顔・・・・・・。
本当に 正気に戻っていたのか!? 本当に何かを企んでるのか?
アトリなら納得出来なくも無い??
攻撃されたことによって 記憶が戻ったのかしらン?
だとしたら 優しいアトリファンの方々にとっては
許すまじコサギ ですねぇ。
こちらとしては 元に戻ってくれるのは嬉しいけど。
いつものように 穏やかな アトリ トビ とハルカたち の ひととき。
その頃 ラクリマでは もはや ぼろぼろ の つぎはぎだらけ 憐れなクイナが逆算固定を提案。
強制的にハルカをラクリマに召喚を実行。
その気配を いち早く 察知するアトリ。
完全に 素 に戻ってるよ このアトリ。 クイナの名も 状況も把握してるぅ。
時々 スイッチが入るって感じ?
ハルカの危機を察知し 馳せ参じるも間に合わないカラス。
それを嘲笑うかのようなアトリの高笑い・・・・。
今のアトリって なんか 記憶が完全に戻っているんじゃなくて
揺らいでいるんじゃないかと。
もしかしたら もう存在していないかもしれない 妹サラ に似ている
ミホと共に穏やかにいられる この状況も大事だし
自分の身を脅かす存在に対処するには 正気に戻らなければならない。
気になるのは とうとう 子供たちの前で あのアトリの片鱗を見せたわけで
「これが元のアトリだよ」
って 教えた場合 子供たちの 対応が心配。
「それでも アトリ は アトリ だよ」
てな 展開が希望だったり(べたっすか?)
アトリの性格では 正気のアトリでありながらも 丸くなってる
ってのは 面白味無いですかね やっぱり。
ハルカの家に居候しているのに ハルカの母親とアトリ トビの やりとりが
かけらも観れないのが ちと残念。
↓↓関連雑記は 「ノエイン」 で検索↓
|