EndorpindeBrainDance
 ★ 「ネ タ バ レ」  しています ★ ご注意ください ★

2006年02月13日(月) 帰国しました


ラクリmごほごほっ タイランドより 帰国いたしました。

日本との気温差 33℃・・・・。

社内旅行 バンコク スコータイ アユタヤの四泊五日。

食事のほとんどが ビュッフェスタイル だったので良かったけど

行き帰りのチャーター便が オリエント・タイ航空

タイランドの方々には申し訳無いが 

機内食の タイ米が・・・・

今まで 3回 国外に出たが 今回の機内食は ショックでしたよ・・・・。

* * *

そうそう スコータイでの夕食

世界遺産スコータイ遺跡公園 にての 〜光と音の王朝絵巻 スコータイナイト〜

だったんだけど

ちょうど TV番組「旅サラダ」 の取材も来ていたのね。

我々 某会社連中のなかに

見たことの無い女性が 混ざっているんだもの 驚いたわよン。

一番前の いい場所に 座っていたのよ。

ハンドカメラ構えた男の人も居たし。

女優さんとの事だけど すみません 知らない人だったので

名前 覚えていないです・・・・。

2006年 3月 18日 放映だそうです。

私は たぶん 映ってはいないでしょう。

* * *

バンコクでは セブンイレブンとファミリーマート がありました。

セブレブ入ったら 食玩の 「高橋留美子の世界」とか そのまま売っていたり

漫画本 売ってました 日本のコミックスが・・・・。

Dグレ とか ツバサ とか うしおととら ミスターフルスイング 等等

友人と ギャーギャー 言いながら 見てました。

週間ジャンプと月刊ジャンプを足して2で割ったような雑誌もあったよ。

もちろん 購入


『からくりサーカス 35』です。 よく見てくだされ 左右逆 ですよ これ。


なかの書き文字も あちらの言葉です。

お金の単位は バーツ。 1バーツ=3円・ 40バーツ=120円 安い。


更に うろつくと 本屋 発見。

しかも 日本のコミックスだらけ!!

いわゆる 少年漫画系ばっかりでしたね。

半分・販売 半分・貸し本って店でした。


ここでは『デスノート 7』購入 40バーツ=120円。 こちらは開きは一緒です。


回想シーンや 月から海砂への手紙の

内容は日本語の脇にこちらの文字で訳が印刷されています。

* * *

バンコクでの ナイトバザール 2000店以上もある中で

オタク心を 刺激してくれるような お店何軒かありましたよ。

VCDの本物 初めて見たわ。

* * *

他に ジャンプフェスタ で購入した

エンジェル伝説 ダイの大冒険 ドラゴンボール の

海外版 持っているけど

やっぱり 地元で買ったほうが感慨があるわよねン。

今までの 他の海外では購入出来なかったからねぇ。 


 ←前の雑記  全雑記  →後の雑記


NEMURU ☆

My追加