sky−high.

きっとkinkiくんのことをたっぷり。毎日のへっぽこ加減もたっぷり        

2006年06月04日(日)  水木金土日。

 ここ数日のおぼえがき。(キンキさん話はうっすらとしか…m(__)m)

 水曜日。
 串間帰りにテレビガイドを買う。
 「王子2人」ってのは、私もFコン以来そう認識しておりますわ(笑)
 テレビガイド記者様、同志だ。

 木曜日。
 テレビを点けたら、岡田くんが「食わず嫌い」に出演中だったので
 そのまま見続けた。対戦相手の宮沢りえ嬢といい、岡田君といい、
 本当に綺麗な人達だ…。(そして2人とも実年齢よりかなり落ち着いて
 見える。岡田君よりうちの子達の方が年下のような:笑)
 古田氏も出てるから「花よりもなほ」ちょっと観てみたい。

 金曜日。
 外れた。宝くじと同じで、申し込まなきゃ当たらないんだからー!と
 気合いを入れて申し込んだが、宝くじのごとく当たらなかったオーラス。
 2週連続上横☆プランならず。別日程で再申し込み中。

 土曜日。
 「先着10名様」狙いでHボルトに特価の液晶テレビを買いに行く。買えた!
 でも、開店10時に間に合えばいいやろ、と10時ちょうどに店に着くように
 行ったところ、駐車場は既に満杯でビックリ。確かに特価セール、と
 わざわざチラシが届くぐらいだから、色々安くなっていたんだろうけど、
 ここまですごいと思わなかった。5分ほどで駐車できたのはほんとに
 ラッキーだった。(は!?こんなところで運を使っている…!)

 午後は、定期検診(後)の歯医者へ。…検診なのにイタかった(怒)

 日曜日。←やっと今日。
 新テレビ着!わー、画面の文字がはっきり読める(驚)

 今まで文字がちっちゃすぎるから読めないんだ、と思っていたものも
 きちんと読めた。嬉しい。

 …しかし。旧テレビで発生していた画像のノイズ、全く現象変わらず。
 設置に来たお兄さんに聞くと、テレビじゃなくてケーブルのチューナーが
 悪いのでは?とのこと。言われてみると確かにチューナーを通さない
 テレビ単体の画像は全く問題ない…!!
 ‘じゃ、じゃあ、テレビ買い換えなくても良かったってこと!?’と
 内心動揺しつつ、CATV会社に連絡。と、速攻修理の方が来て下さって
 (すごい対応素早い。MCN素晴らしい)チューナーを取り替えました。
 現象、あっけなく解消。マジでぇ…(@_@)

 まだまだ使えたんだなあ、と旧テレビに申し訳ないような気分になった
 けど、でも、ノイズ無しで鮮明な画像、しかもやっと音声がステレオに!
 うちの2代目テレビのアクオス、大事に使います。

 その後、ビデオ→HDD→DVDを試しにやってみよう、と
 やり始めたら止まらなくなり、さっきまで編集してました。
 思いつくままに少し前のビデオを掘り起こして(…ほんとに掘り起こして)
 作業していましたが、今から3年前の「永遠のbloods」時のキンキさん。

 あんたら、めちゃくちゃ可愛いじゃん!

 なんかピカピカツヤツヤしてる!?と仰天しました(笑)
 当時はどっちかというと、かっこいいーって思ってたと思うんだけど^_^;
 (しかし3年も前だったっけ、永遠のBloods…。もののけ姫が10年近く
 前の映画ってのも実感ない。>おばあちゃんチックな私)

 さ、今週もぼちぼち頑張ろう。
 おやすみなさいー。

追>しんどいの芸林寺、くだらなさとグダグダまったり感が非常に好み(笑)
  リピート率かなり高し。


 < 前の日。  もくじ  次の日。 >


Atsu [MAIL] [HOME]