| 2005年06月26日(日) |
彼らが演じてもハマルと思う。 |
(本日キンキさん話ございませんーm(__)m)
ここしばらく四苦八苦して取り組んでいた某システムの仮稼動が 明日なので、ひじょーに落ち着きの無い夜です^_^; 問題なく動作しますように。
上の理由でずっとバタバタしていたのですが、 昨日は夕方までで作業を切り上げて、えびちゃんをひろった後、 イオンに「電車男」を観に行きました。
見ないうちに(公開が)終わっちゃうんじゃないか?と ちょっと心配してたので観られて良かった^^
うん、面白かったです。(↓短いけど一応反転) クライマックスの告白シーンは、涙ぐしゃぐしゃの山田君が 本当のアキバ系に見えて、すごい!山田君!!と感嘆。 しかし「百式」Tシャツで告白かよ!と、泣けるやら笑えるやらで 大変でした。 中谷嬢も浮世離れしたエルメス役がぴったりで惚れ惚れ(笑)
エンドロール後に、テレビドラマ版の電車男にスイッチしましたが、 伊藤君はものすごくハマリ役に見えたけど、エルメス役の伊東嬢は 浮世離れ感が今のところはあまり感じられなかった…。 ま、ドラマはまた少しキャラ付けも変わってくるのかもしれないですね。 とりあえず、初回は見てみたいです^^
あー、でもやっぱり今って、女が器大きくて男をいい子いい子して あげられないと、ダメなのかなあ?ともちょっと思ったです^_^; (が!それも年下なら許せるけど、頼りなげな年上なんてーのは 絶対!やだ。と、えびちゃんと激しく同意しあった:笑)
勢いで原作本も買って読んでみました。 うん、これもなかなかグッときた。この舞台になった巨大掲示板って 人の悪意には底がないなー…、と思い知らされたことがあるので、 こんな風に人を支えて励ます場所があったなんて、まだまだ人間 捨てたもんじゃないなーと、ちょっとホッとしました。 (しかし、2人組系、3人組系の場所には絶対寄り付かないように している。検定試験なんかの時は速報性がすごく役に立つけど)
あ、短く書くつもりが長くなってしまった^_^;
映画後は、本屋に寄ってさっさか帰るつもりが、 自分が車を停めた場所が判らなくなり(!)、30分近く駐車場内を ウロウロしてやっとMyロゴ発見。なんとか帰りました。 (だ、だってあの駐車場、スペース4000台分ってすごく広い割には 細かい区分けが無いんやもん!!BってどこまでBなんだよ!って くらい広いし:>_<)
それにしても三十路の女が2人も居て30分とは…(がーん)
ではでは、寝ます。明日は順調にいきますよーに! おやすみなさいー。
追>首痛のため、アンメルツレディーナを買った。 アンメルツヨコヨコの女性用。柑橘系の香りで塗りやすし♪
追2>アニバーサリーconのライブ版DVDが発売されるそうで。 なんというかその一報を聞いたときに心が癒されました(笑) いっつも助けられてるなあ、彼らには。
追3>堂本兄弟の放送時間(宮崎)が来週から深夜1:05からに 変更になるとのこと。UMK…。どこまでもどこまでも…っ!! (でも「星に願いを」放送前なので、まだ文句は控えておく)
|