 |
 |
■■■
■■
■ 金魚って
▼風式。 うちには二匹の金魚がいます。 一匹は口の周りが黒いので「ドロボウ」って 呼んでます。しかもでかい。態度もでかい(笑)
んで、もう一匹はとても大人しい金魚(名はない) いつも、ドロボウに追いかけられてる可哀想な金魚ちゃん。
今日朝起きたら、その大人しい金魚の方が 床に落ちていて乾燥してるじゃありませんか!!
うちの金魚鉢には蓋がないので飛び出したとしか考えられんのです‥。
「絶対、ドロボウに追い立てられて逃げ出したんだよ。 可哀想だから早く土に埋めてあげないと・・」 ってな感じで話をしてても誰も拾おうとしないので 私が新聞紙で包もうと割り箸で突っついた時、 エラがピクリと動いた!!
「生きてる!!まだ生きてるよ!」
乾燥してて、誰もが死んだと思っていた金魚がまだ生きてたのだ!
水に入れて、一時間後。 奴はいつもどうりにフツーに泳いでた。
乾燥してても仮死状態だったのか・・金魚ってすごい。 埋めないでよかった(笑)
金魚鉢を覗いてみたところ またドロボウに追いかけられてた(笑)
二匹を別々にしたほうがいいのやら・・ とにかく今日は金魚に驚かされた日でした。
2004年01月04日(日)
|
|
 |