| 2004年09月26日(日) |
可愛いあの子の結婚式でした。 |
今日は甥っ子の結婚式で山口まで行ってきた。
甥と言っても26才なんでそんなに違わないけどね?オイッ
一番上の兄ちゃんと13歳離れてて、おまけに兄ちゃんが早婚だったので
子供のうちにおばさんになっちゃった。
甥は二人いて、26歳の子の上が29歳で。
そんなに大きくなっても二人とも可愛くて可愛くて。
上の子も安月給で苦労してるらしくて、たまに会った時はこっそり
いまだにお小遣いあげちゃったりしてぇ。
下の子は笑うと愛嬌のある笑顔で、今日なんて微妙に花嫁さんに
ジェラシーを感じちゃったりしてヾ(^▽^*
子供だ子供だと思ってたけど、こんなに成長しちゃって。
私は嬉しいよ。
幸せは二人で作るもの。頑張ってね。
今日の披露宴は、今まで見たことない事させられて。
新婦の退場の時は新婦のお兄さんがエスコートして(手を繋いで)
新郎の退場の時は私がエスコートして、する前はかなり抵抗したんだけど。
『そんなの見たことも聞いた事もないよ〜!!恥ずかしいわぃ』
司会の人が、新郎の退場のとき『新郎の叔母様であられる・・・・・・』と
言って『前にどうぞ〜』って言われた時はもう観念したわいね。
場内、大喝采(//・_・//)カァ〜ッ…
甥っ子が腕を差し出すので(仕方なく)腕を組んで歩いたわぃ。
まるで新郎新婦でした。
でも、まぁ甥っ子と腕を組んで歩くなんてそうそうないので
後になって、私は大満足なのじゃ( ̄▽ ̄) ニヤ
司会が『叔母様と言ってもとても若くて、従兄弟みたいですね』の言葉にも
反応しました。フフッ
可愛い可愛い○○くん、あなたは本当に皆の愛を受けて育った子だから
きっと健全な家庭を築いていけるでしょう。
結婚するときって、新婦の親にばかりいろんな気持ちを寄せやすいけど
義姉ちゃんはポロポロ泣いてた。
男の子だって、姓は変わらないけど巣立つ訳で、今まで当たり前の様に
家にいた我が子がもう帰ってこないんだから嬉しさ半分切なさ半分だよね。
普通は、花嫁さんを大切にしてやるんよ!と言うところを
私は ○○くんを大切にしてやってくれよ、と願う。
親以上にバカ親丸出し・・・。
義姉ちゃんは、姑と言っても世間に言う意地悪姑と違うから。
話を聞いてても『ナンテ優しいんだー』と思う事がしばしば。
私は、イヤーな姑になっちゃったりして。
でも、私もお姑さんに意地悪された覚えがないからキットせんと思うけど。
私もお姑さんに恵まれてると思います。、( ̄▽ ̄)V いえーい!
甥っ子の友人はなかなかレベルの高い男の子がいたぞっ!
久しぶりに爽やかな若者の集団をみたわ。
よかよか。
疲れた、寝よ。
|