戻る進む
日記を書く
■2005年07月23日(土) 柏祭り / 102号室 / CRP花月伝説

◆柏祭り

牙さんとデートがてら行ってきました。
相変わらず凄い熱気と人の数。でもこういうの大好き。

# 後日何枚か写真アップします

◆102号室

ついでだから、ということで以前住んでいたアパートを見に行きました。

駅からアパートまでの道には色々な思い出が詰まり過ぎていて、
アパートが近づくにつれて勝手に足が震えてきました。
そしてアパートの目の前で、何故か大泣きしてしまいました。
理由は自分でもよく判りません。

私と牙さんが住んでいた部屋には、まだ誰も入居していませんでした。
妙な安心感と共にまた勝手に涙が出てきて、牙さんを困らせてしまいました。





柏にいた間、辛いことも苦しいこともいっぱいあったけど
何だかんだいって私は幸せだったみたいです。
もちろん、今も幸せ。

CRP花月伝説

mixiのほうにリアルタイムで「ユンソナ打ってます」って書いたけど
実はユンソナだけじゃなくてこれも打ってましたざまあみろ!
両方噴かせたので明日のセール代が出ちゃったという素晴らしいオチ。

この台は「パロット」という新発想に基づいて作られた台で、
平たく言うと「パチンコ玉で遊ぶスロット台」であります。
1BET で 5玉消費、つまり MAX BET で 15玉消費というシステムで、
雑誌で見たときはちょっと戸惑いつつも密かに期待しておりました。




で、感想。
勝ったのにこんなこと書いちゃっていいのかね、と思いつつ

スロットとパチンコの悪いところだけをかきあつめて作った台

としか言えない出来栄えでした。
こ、これが5号機クオリティなのか…

とりあえず30分もやってると右腕から肩にかけてガチガチに痛くなるんですが、
これちゃんとメーカーでテストプレイやってんのか?と。
ゲーム性云々よりも構造上の問題で、まずそこが引っかかりました。
こりゃ普通に減点対象だろ。

ちなみに出玉も絶望的です。

BIG中は「2325玉を超えたら終了」というシステムなんですが、
これには MAX BET で消費される「15玉×ゲーム数」の玉数も含まれています。

計算するの面倒なので結論から書くと、BIGでの実質的な獲得玉数は
約1600玉 です。メダルに換算してみると 約320枚 ってことですね。
REGならば1回で 60枚程度(!)の出玉ということになります。

じゃあ当然ボーナス確率は良くなってるんだよね?と思って調べたら
設定6でも 1/261 ですって。
こんなん見ちゃったらもう次から打てないよ…( ´ー)


しかし改めて5号機の規定に照らし合わせて考えてみたら、
「こうせざるを得ないような状況である」ということがよくわかりました。
スロット界の未来は果てしなく暗いですね。
マジで3年後には完全引退してるかも。