戻る進む
日記を書く
■2001年06月03日(日) ナイトメア・オブ・ジョシコーセー

日曜日。朝からちょっと湿気が多い。
バスタオルを洗濯してから牙のもとへ。
到着は9時ちょい前くらい。ちょっと遅め?

牙は昨晩の会議のあと、あまりゆっくり眠れていなかった模様。
なんだか可哀相なのでしばらく眠らせてあげよう。
つーか私も眠かった。

昼頃に一度、微妙に起床。目が開いただけとも言う。
嫌な夢を見たので牙に報告。
だいたいこんな内容。


 蘇我あたりから二人で京葉線に乗り、東京方面へ。
 私達の乗る電車が南船橋を離れる時にふとホームを見ると、
 瞳を輝かせながら牙を見つめている女子高生が立っている。
 黒髪でメガネ、紺ブレザーに赤系チェックスカートの制服。
 なおかつルーズソックス。なぜか顔もハッキリ覚えてるんだよなあ(汗)>私
 あまりにも異常な熱い視線だったので、牙に「あの子知ってる?」と聞くと、
 「うわー…またいるのか(^^;」と苦笑いしている。
 話によると、その子は南船橋のホームから牙が電車で離れる時に
 必ずホームの先端まで走って追いかけてくるらしい。
 「きっとまた追いかけてくるぜ、見てな」と付け加える。
 電車が発車する。本当に追いかけてくる女子高生。
 しかも満面の笑みで。
 横にいるこの私の姿が見えんのか?と少々憤慨しながら、
 見せつけるように牙の首に腕を絡ませる私。 ←嫌な女(笑)
 すると女子高生の顔が一瞬曇り、ピタッと足を止めて追いかけてこなくなる。
 しかし牙のほうはというと、いつものように私を抱き締め返すのではなく
 下向き加減で苦笑いをするだけ。
 そのあと私がいくら頬を寄せようとしても、
 なんだか妙に避けたがっているように見える。
 まるで誰かに見られたくないかのような感じを受け、不安になる私。
 そして目的の駅に着き、駅前にあるゲーセン行ってみようということに。
 一緒に広いゲーセン内を練り歩いていると、
 なんとそこには先程の女子高生の姿が。
 私を視界から外すようにして、また牙を見つめてときめいている。
 しかも牙には見つからない角度から巧妙に尾けてくる。
 実際、牙は全く気がついていない様子。
 その子を見ているうちに猛烈な眩暈がして、横にいる牙の腕を掴もうとしたら
 すでにそこには牙はいなかった。

と、ここで起こされる。
非常に後味が悪い上に意味不明な夢だった。
しかもこの内容を話して聞かせている途中で、牙クンたら眠りはじめてしまいました(爆)
んー、許す。

そしてもう一眠りした後、昼飯を作ることに。
白米がたんまりあったので、軽く炒めてソースとバジリコを絡めてみる。
これがなかなか良かった。牙も気に入ってくれた模様。
このくらい安く美味しくいきたいモンだぁね。

就職がらみの話で一瞬険悪になるも、小さな優しさのおかげで目がさめた。
私の優しさの数じゃまだまだ足りない。

後ろ髪引かれながら帰路につく。
そして電車内で見事に寝過ごす(爆)
遠ざかる観覧車をぼうっと見つめながら「今日のうっかり回数」を数えてますます鬱に。

帰ったらバタンキュー。