雑 記
DiaryINDEXpastwill


2016年09月17日(土) おそろし

まず、ダニーズは、昨日の雑記を書いた後に数匹、翌日に数匹、全部で20匹くらい退治したかな。
庭には毛虫がまたまた発生していて、しかもこいつら、でかくなっていて。
でかくなると、なんだか丈夫になっていて、殺虫剤が効かなくなっている!
1回や2回の噴霧では全く効かず、朝発見したやつらはほぼ全員分散して逃げてしまいしました。
死骸が残るはずなのに一匹もなく、糸でぶらさがっているやつも皆無。
噴霧した時点では残っていた葉が食い尽くされ、現場には3匹ほど留まっているのを見るばかり。
動かなくなるまでお仕置きしました。
そのまま逃走したやつらを探しだして個々に撃破するも、多分二割くらい。
しかも、どんだけ噴霧したことか。
数回くらいでは苦しむ様子もなく、逃げやがるんですよ。
滴るほどに噴霧して、漸く足が止まる感じ。
やだわーまだまだ逃走中のやつらが……

で、全然関係ない話なのです。
今日、パソコンの電源入れたらウンともスンとも言わず、暗いままのモニターにどきどき。
そのうちに、不具合が生じてwinを立ち上げることができなかったこと、正常な時点に戻って修復するかと訊かれたので、うん、そうして、と応えたら。
この作業には数分かかることがあります、というメッセージを出しているのに、数分なんてあっという間に過ぎました。
その時点で、ああ、非常にマズイ、これはダメかもと思っていたら案の定、自動修復できませんでしたと言われ。
電源落として、再び起動してみたんですよ。
再起動はとりあえずのお約束ですから。
なかなか立ち上がってこなくて、やっぱり壊れたんだ……と思っていたら、やたら時間はかかったものの、なんとか動いてくれて一安心。
必要なものを外付けのHDに収納しましたよ。

兆候はあるんです。
唸り音が頻繁になっていますし、サイトが上手く切り替わらなかったり、フリーズしたりと。
怖いわーいつ沈黙しても可笑しくないのかも。
社長、パソコン買ってくれるかなあ。
ハイエンドモデルとは言わないまでも、ネトゲができる程度のが欲しい〜
欲しいったらほーしーいーーーー

しゃちょお〜〜〜買ってーーーー(魂の叫び)


harrier |MAILHomePage