雑 記
DiaryINDEX|past|will
トイレの換気扇にお客様がいた事を、以前書いたと思うんですが、この度、またいらっしゃいました(笑) 今回は、前回に引き続き、コウモリさんです。
トイレに取り付けてある小さな換気扇に、お客様が来てしまうんです。 最初は、小さなネズミ。 ハムスターのジャンガリアンみたいな毛皮、小さい体につぶらな瞳、それはそれは可愛らしかった。 尻尾を確認してないのですが、ジャンガリアンにしか見えなかった、と言ったら、そんなわけないだろうと却下されましたが。 PLしか目撃してないので、どれだけ可愛い子だったか信じてもらえなかった。 この子は、何日滞在していたのか不明ですが、大量の糞を残して去りました。
次に滞在していたのはコウモリさんです。 確か、強風で換気扇内に蓄積されていた糞が床に零れていて気付いたのだと思う……多分。 取り出してみれば、よくそこら辺を飛んでいる小型のコウモリでした。 アブラコウモリでしょうか。 発見したのが夕方でしたので、そのまま出勤していただきました。
そして今回、再びのコウモリさんです。 強風で糞が零れ……またですよ(笑) でも、誰もいなかったので、換気扇を回しっぱなしにしておいたんです。 1〜2週間してもういいかと止めておいたらすぐさま、でした。 今回のコウモリは、可愛い顔してました。 前回のは、鼻が周りの体毛よりも白っぽく強調されていて豚の鼻のようでしたが、今回の子は、暗色で、犬みたい。 爆睡していて、換気扇から床にぽとんと落ちたにも関わらず全く目覚めず、その後PLが公園に逃がしに行って、漸くお目覚めとなりました。 足がペーパーにひっかかってなかなかとれなかったので、軽く振っている最中でした。 素手で触らない方がいいと思ったので、ペーパーで包み、紙袋に入れて移動していたんです。 ぱっちりと目を開けて、あくびなのか音のない声を発したのか、そのあと飛んで行きました。
可愛いっっ!!! よく寝ていたので、堪能したわ〜 って見てただけですよ。 また来て貰っても困るので、クルマで数分の所まで連れていきました。 赤ちゃんではなかったので、大丈夫でしょう。 しかし……危険が迫っているというのに、あんなに爆睡していていいのか(笑)
|