雑 記
DiaryINDEX|past|will
勤務先の給与体系というものを教えてもらいました。 基本給プラス加給ですね。 ふむふむ、なるほど。
PLは、Wワークで、しかも本家との兼ね合いがあってなかなかバイトはこなせないんですが、それでも大丈夫な大変に有難い職場です。 土日祝日すべて×の上に月に4日しか働かないってね…… もうね、すみませんすみません、雇ってくれてありがとうな気持ちですよ。 だからというわけではないですが、時給が上がらなくても不満はない……といいますか、PLがデキル人になれば上がるんですが、そこはなかなかね。 不満がないから現状維持ということではなくて、無論、上を目指さなければなりません、それは当たり前。
前の職場の時はやたら愚痴愚痴してましたっけね(笑) あれはやっぱり、分からないことが多すぎて、忙し過ぎて余裕もなくて、教えてもらうことも困難な状況で、不出来な己に心折れてたんですね。 でも、このバイトのおかげで接客ができるかも、と思えたので、必要だったんですよ。 今は、ありがとうな気持ちです(笑)
現在、報酬に不満がなくて、ではどこでモチベーションを維持するのかと考えたらですね。 達成感でしょうね。 それと、知識欲もあるかなあ。 でも、記憶装置が劣化しまくっていてジレンマですよ。 脳味噌を活性化しないと…… ○ントリーのアレとか効果あるんでしょうかねー(笑) とりあえず、初めてな事が出て来る度に学習するしかないんですよね。
幸い、今の職場は、バイトなのに育ててくれますし、すごく大事にされてる気がします、いや、されてる。 最寄り駅から少し遠い上にマイカー通勤禁止なので、バイトが居着かないみたいなんですよ。 PLは、自転車で5分の距離なので立地条件がもの凄く良い(笑)
この職場を死守しなければなりませんので、勉強しないとです。 まずは、ミスをしないこと、これは鉄則と言っていい。 ミスするとねーお客様に連絡とらなくちゃいけなくなったりして、いろんな人に迷惑かけるんですよー 何回かやりましたけどね…… もう、大反省ですよ。
イレギュラーにも対応できてなくて、非常に歯がゆい思い。 やっぱり……勉強あるのみなんですよね。 楽しいですよ、これってとても大事ですよね。
|