雑 記
DiaryINDEX|past|will
また冥界が来ているわけですが(タメイキ)
さて、カーシャを出発して、無事にボローニャに到着。 仕官者30名に満たない国って…こういうところが多いのかな… 正直、がっかり。
事実を書きます。 常設イベントはふたつ。 ひとつは日記で、これは昨年夏にたぶん旅人が立てて一ヵ月後に旅立つまでに書きこんだ人は本人以外は2名、それぞれ一回ずつ。 もうひとつは漢字熟語しりとりなのですが、これも昨年で停止中。 しかも最後の二ヶ月なんて、国王様しか書いてない…
勤務値報告なし、国政調査は昨年で停止中。 国王様が書きこまない日は無人になりそうな会議室。 国王様だって、執務室に報告することが毎日あるわけでなし… たった一人、中継地の報告を毎日している人がいるけれど。
レス記録を見ると、最古のものは昨年12月2日付け。 そこから昨日まで書き込みした人はと言えば、わずか6名。 国王様と中継地報告の人以外はそれぞれたった一度ずつの書き込み。 当然、歓迎レスなんてナシ。
ううむ、ハンパない過疎り方だ。 これでは勤務値報告所なんか作っても誰も来ないよ… 昨年夏頃にイベント形式であったようだけど、国王様以外ほとんど人がいなかった。 タイムカードも国王様しか……(ほろ) 人が来ないから過疎る、過疎るから人が来ない、つまらない、出国のパターンだろうかな。 ここまで過疎ると、もう国宣したくらいでは回復は困難ではないかなあ。 会議室ワイワイ係を大量投入して、寝ている人の目を醒ますとかなんとか。 まーそのワイワイ係を探すのも困難だ。
ボローニャは、かつて失点を回復するために、みんなで各国に散らばって奉仕作業をしていた国ではなかったっけ? その印象が強くてがっかりしちゃったんだろうなあ、私。
長居は無用なかんじ…
|