雑 記
DiaryINDEX|past|will
たまたま見ただけなのだけど、ムロマチの王宮メッセがなかなか。 こーいうのもいいなあ。
で、冥界。
ナノカさんかぁ…中継地からの築城待機ってやつの時に少しだけ言葉を交わしたような。 そう、昔は中継地は一日に何度でも交代できたので、自国築城するためにどんどん交代しながら勤務したりしたのですよ。 ほら、中継地からだと勤務値二倍だから。
何の時かなあ… 最期の時かなあ。 落城記念品配達のお手伝いした記憶があるから。
ぁぁ、私、配達って好きなのですよね。 いろんな人がいて、それぞれ趣の異なる部屋があって。 アイテムがすごくセンス良く並んでいたりすると、しばらく見惚れてましたもの(笑) ほら、私にはそういった拘りもセンスも無いから、部屋はいつもごちゃごちゃだし。 青で統一した部屋なんかは多かったかな。
部屋の主が美人(男性も女性も)だったりするとまたしばらく見惚れて… で、素敵なおじさんだったりすると、なんとかお近づきになれないかと野心を燃やしたりして(笑) ほとんどの場合は、お近づきになれないのですけどね。
臼さんとか、実際は若かったのだろうけどやけにおじさんっぽいトリさんとか。 トリさんは、やんちゃな人だけれども、中身はとてもしっかりした人でした。 トリさんのお兄さんの片倉さんもオトナな人だったっけなあ。 純情で可愛くてサムライな人だった…(じわ) 片倉さんにはもう一度会いたいけど、叶わない。 は、湿っぽいのはいけませんね。
ついうっかりじい、と呼んでしまうキメラな人とか、最近ご無沙汰なロクさんとか。 おじさんといいますか、落ち着いた人が好きなのでしょうね、きっと。 お姐さんも好きですよ、と言っておきます(笑)
話がどこへ転がるのか(笑) とりあえず、冥界は、まだまだ突破行きますよ。 負けたままでは悔しい(笑)
|