雑 記
DiaryINDEXpastwill


2010年10月20日(水) メンテでいろいろ考えた

メンテで起きたトラブルって…
個人データが失われたとかだったら?
卒業するにはいい機会となりますよね(笑)
いっそKOCそのものを終了するとか。

そうなるとせっかく仲良くなった人たちとも縁が切れてしまうなあ。
オフ会なんかで時々会っているとか、メッセでは楽しく背後話してました、みたいな関係なら続けることも可能かもしれませんが。
所詮ゲームで知り合っただけ、と言われればまさにその通りで。
KOCがメンテだから話すこともないと言うならそれだけのつきあいだったのだなあと…
そしてそれが多分普通なのだろうな。

PLはひきこもりでもネット中毒でもありません。
リアル友達がいないわけでもありませんよ。
でも、ネット友達というのは、自分の届く範囲外の人との交流だったりするのでリアル友達とはまた違うのですよ。
顔の見えない相手ですから、虚実取り混ざっているのかもしれませんが、ばれなければそれもその人を構成する要素になっているだけですし。
キャラ同士の友人なら、リアルなんて求めてないですし。
と、書くと、キャラと背後がごっちゃに(笑)

PLのキャラは現実で会ったら、多分、殴りたくなる…(ばく)
あくまでも鑑賞用であり、しゃべったりしなくてよろしい。
でも、PLは、キャラとしては愛着があるのですよ。


harrier |MAILHomePage