みんなだいすき!?

2010年12月02日(木) 仕事にて。

・・・仕事をしていると理不尽に怒られること、ありませんか??

自分の仕事はキチンとこなしていたのに、他のミスで自分が怒られる。
非がないのに怒られること程、ストレスの溜まるものはないですね。

今日もそんな感じでして
昨日の夜に数量が入ってきていない!と営業時間外にかかってきて
慌ててメーカーに電話したものに、既に帰ったようで誰も電話に出ない。


今日の朝一で電話したら
『申し訳ございません〜
今日発送で手配いたします♪』って
納期は昨日だよ!!!!!(怒)と怒られ損なんですよね・・・。

自分のミスだったら、自分が悪いのである程度の自己負担はしょうがないと
思っています(でも実際は負担したことないけど)
こっちは、すみません以上の対応を強いられて残りたくもないサービス残業を
やらされているんだ!!っていう感じです。
しかも、ミスがあったのが初めてではなく、メーカーとの協議とかも過程にあっ

もう大丈夫だろう・・と思っていた矢先の出来事でした。


でも、私からの指摘でスミマセンで済ませるような対応だと
なんか、ぎゃふんと言わせたくなっちゃうんですよね・・・。



って、そんな私ってもしかしら根暗なのかなぁ〜?(汗)


・・・とまぁ、そんな感じで昨日家に帰ってからとか今日の出勤時とかに
値引きしてやる〜とか、色々グチグチ言ってやる〜とか
どうしてくれようとあれこれ考えていたのですが、
電話したらその勢いも消え失せ、最低限のクレームに留めてしまいました。
やっぱり、朝には弱い体質なんだなぁと思いました。


 < 過去  INDEX  未来 >


cakko@強引にマイウェイ(笑) [MAIL]

My追加