みんなだいすき!?

2003年05月25日(日) 火事

今日、私の家のすぐ近くで火事がありました。

それは日曜日の夜11時過ぎ・・・私がゲームをしていたとこのことです。

最初、何かたたきつけられたような、「パン!!」という物音がしました。

そのときはなんとも思わなかったのですが、何回もその音は続いていたので、「もしかしたら私のバイクがパクられてるのかも・・・」と思い窓を開けてベランダに出ました。

そしたら・・・

目と鼻の先で火が燃えてるではないですか!!

しかも、その炎は天井を突き破り、ものすごい勢いで燃えていて、今にも隣の家に燃え広がりそうな勢いだったのです。

しかも方角的には販売所のほう!!「もしかして販売所が燃えているの・・?」と直感的に思った私は、急いで部屋を出て(もちろん戸締りは完璧に)お店に向かいました。

しかし、燃えていたのは販売所ではなく、その向かいの塗装屋さんでした。塗装といえば、普段の家にはないものばかりが置いてあるので火のまわりが早かったのです。

現場にしばらくいた私はその光景にかなりショックを受けました。火事って本当に何もかも燃えつくしてしまうと心からそう感じました。

鎮火するまで約4時間かかったのでかなりの火災だったと思います。

後からわかったのですが、最近この地区は放火が多発していて火事にあった家もガレージのところに門やシャッターがなくそこに火をつけられた・・・という状態だったそうです。

ちなみに私が最初に聞いた「パン!!」という音はガソリンや塗料が引火して爆発した音でした。

燃えやすいものは部屋の中に入れておいたほうがいいと心からそう思った1日でした。


 < 過去  INDEX  未来 >


cakko@強引にマイウェイ(笑) [MAIL]

My追加