Blue Ciel

名古屋へゴー。
2005年11月05日(土)

久々に名古屋へ行ってきました。
ふたりとも人ごみが苦手なほうだからめったに名古屋に行かないんだよね。
ま、旦那は仕事で昨日も名古屋へ来ているわけですがw

奥様はマリナーゼサイン会@名古屋。 今回の目的は『奥様はマリナーゼ』サイン会@名古屋。
 ネット整理券を申し込んだら当選したのです
 ↑当選確率は2倍v( ̄Д ̄)v


サイン会は14時から。
13時過ぎにどんな感じかなぁ?と行ってみたらすでに並んでいたので列に加わりました。
10分後あたりからどんどん人が増えていって、開始時間にはすごーく上の階のほうまで列が!!
↑サイン会場が階段近くだったので、階段の端に並んでいっていました。

20番目ぐらいだったので、開始から20分ぐらいでサインしてもらえました。
生ゆみぞうさんはSITEの絵に似てましたよ。とくにほっぺたの感じが。
旦那も一緒に行っていたので、あて先(?)ってのは旦那と連盟にしてもらいました。

奥様はマリナーゼサイン会@名古屋 おまけ。 名古屋会場は本の購入が必須。
 つまり、2冊目の購入になる人多数ということから
 おまけとしてポストカードが配られました。



サイン会の後は鶴舞へ移動。
ぐっさん家で紹介されていたスパゲティハウスHIROSHIへ。
割とこじんまりとした店で、店内はちょっと薄暗い感じ。
旦那は牛肉のなんたらとかいうやつ(←名前忘れた^_^;)、ワタシはぺペロンチーノを注文。
どちらもおいしかったです。また行きたいな。うちからだとちと遠いのが残念。

ただ、途中で隣に座った男女2人連れのお客さんが嫌だったー。
「おなか減ってないから飲み物だけでいい?」とか言ってました。
店員さんに「それは困ります」って言われてもめた結果、サラダ注文で譲歩。
そのあともずっと「おなか減っていない」とかぶつぶつ言ってたし。
入口にでっかく『飲み物だけのお客様はお断りします』って内容のことが書いてあるのに!!
飲み物だけなら喫茶店に行けー!!すぐ近くにあるだろーヽ(`Д´)ノ

名古屋に戻った後はハンズ
1000回使えるコーヒーフィルターってのを買いました。
興味があったんだけど、ネットで買うと送料がかかるから買えずにいたんだよね。
紙フィルターのストックがなくなったら使ってみよう。
あとプラスチックのコースターも5枚ほど。動物の絵が描いてあってかわいいんだー♪
ついでに革製品コーナーで大ホックも買ってきました。
近所で売っている店を知らないから、こういうときに買っておかないとね。

奥様はマリナーゼサイン会@名古屋 おまけ。 最後は北海道物産展に。
 名鉄と高島屋で開催されていたのでハシゴしてきました。
 結局買ったのは名鉄のほうでだけだったけど。
 


あ、そーだそーだ。
ほんとの最後はキース・マンハッタンでした。
いちごのカスタードケーキを買ったんだ。これ、おいしかったですよぅ。




<<< BACK | INDEX | NEXT >>>



エンピツ投票ボタン↑
Design by : [ m  U ]