一夜に七度変わる  月華




2004年06月03日(木)  さいしょのひとことでだれだかわかる



Y君が風邪を引いていました。あまりの元気のなさに熱あるんじゃないの?と聞いたけど「分かんない」って。
同じくF君も風邪を引いているのでどうやら原因は先日お手伝いに行った店の先輩社員(激しく風邪を引いてた)じゃないかと。
私は風邪を引くと彼らよりも仕事にならなくなるので(鼻水・咳・くしゃみ厳禁)気をつけたほうがいいよ、と言われて素直にうん、と頷きました。
Y君は大丈夫かしら。


今月はY君の店にお手伝いに行く日があるので、夕方店に電話をしました。さて誰が出るかな、Y君かな、と思ったらホントにY君が出て思わずフフ、と鼻息が出てしまいました(笑)
風邪はどうなの、と聞きたかったけど先輩社員の手前私用はどうかなと思って結局終始敬語で用件のみ。それがまた逆に吹き出しそうでした。
とりあえず電話に出るだけの元気はあるのかな。


本日の仕事。
うーん…昨日ボロが多かった分、帰って勉強した成果が出てたかな?ただ前の課のことについてはボロボロ。
先輩に申し訳ない…!!


初めて貰った物だと思ってたジュースが実は初めて貰った物じゃなかったことに昨日気付きました。
そうだ、先々月にチョコレート貰ってた。
でも、あの時は食べられなかった分をお父さんにあげてしまうくらい私の中では「物」でしかなかったってこと。
今なら全部自分で大切に食べるはず。
机の上に大切にとってあるジュースと一緒で。
(開封済みな分、そろそろ飲まないと大変な事に)




<< >>




My追加

ジャニ話専用ブログ