一夜に七度変わる  月華




2004年05月23日(日)  いったいどこまでなの?


辛いなぁ、ダメだなぁ、厳しいなぁ、何でこんなに出来ないのかなぁ…と忙しさの波に飲まれる。
手が震える。なに、これビョーキ?


休日はゆっくり休めと先輩は言う。
でも私は多分人より4倍かかる人間だからそれは無理、と心の中で思う。
休んだ分だけ自分を苦しめるんじゃないかと思ってしまう。
先輩によって私に求めるものが違ったりする。
私はどこまですればいいの?
全部しようとすると「前教えたことを忘れるからそんなにしなくていい」と言われる。忘れっぽい私を思って言ってくれてる、と勝手にとってみる。
…どうだろう。

帰りにロッカーでうちの店と併設して入ってる所の新人さんに会った。
どう?大変?と聞くと、同じように困ってた。
その子の顔がだんだん俯いていく。
まずココまで、と線引きがされてない中で毎日自分のダメさを知る。
このやろう、と思うこともある。
そんなの前に教えてもらってないのに、と思うこともある。
だけどもしかしたら自分が忘れてるだけかもしれなくて結局覚えてませんすいません、と言う。
毎日毎日メモが増えていく。今月で3冊目になる。だけど、それでも書き漏らしが沢山ある。
そして、もう何回も言ったよ忘れたの、と言われてしまう。


悔しい。


今に見てろ、絶対出来るようになってやるんだから。



以前F君に話したら、せっかくやる気になってるのにそういうこと言われると下がると言われたのでもう彼には言わないことにしようと思う。
M君みたいにどんどん失敗した方が色々気づくことが多いから良いよ、とかY君みたいに人にはペースってもんがあるんだからいいんじゃないの、って言葉を期待してたわけじゃないけど。


すっきり。



<< >>




My追加

ジャニ話専用ブログ