一夜に七度変わる  月華




2004年05月03日(月)  最初の失敗



昨日の今日で大失敗をしました。
言い訳はしません。この仕事はお客様あっての仕事、それで私達は今日のご飯が食べられるわけで。
そして今回の事は私の油断から生まれたこと。
1ヶ月経って慣れ始めた頃に大きい失敗が起きる、と言われていたのに気をつけなかった私の責任です。
さすがに自分を保てなくて、唯一1人になれる社員用トイレに入って、少し、泣きました。
自分を落ち着かせてトイレを出たところで、いつも面倒見てくれてる先輩が私を探しに来てて
「よくあることだから気にしなくて良いからね」
と、それだけを言うためにわざわざ自分の仕事を置いて、私を探しに来てくれました。


ありがとうございます、と先輩と別れてまた、トイレに入りました。
我慢していた涙が止まらなくなって、1つしかない社員トイレを、占領して、声を出して泣いてしまいました。
失敗が悔しかったのと、探してくれた先輩の言葉で、グチャグチャでした。


何とか自分を取り戻して「もう同じ失敗は2度としない、絶対しない!」とその後の仕事は気合を入れて働きました。
その先輩とは今部門が違うのできちんとお礼が言えなくて、帰る時に言おうと思ったら私が終わった時には姿が無くて結局言えないまま会社を出ました。
明日明後日は休みだと言ってたのでお礼言えないままは嫌だな、携帯に電話しようか…と考えていたところで、まさにその先輩から電話が掛かってきました。
私が「今日は本当にすみませんでした」と言ったら違う違うそんなことは言わなくていいから、と遮るように言われて
「俺も皆も経験してる事だから、ホントに気にしなくて良いんだよ」



先輩の言葉にまた、泣きそうになりました。




<< >>




My追加

ジャニ話専用ブログ