sherry's familly diary
DiaryINDEX|past|will
今日は海の日だって。 我が家には全然無縁の祝日(祭日?)。 とはいえ朝から海の日にふさわしくない天気にはがっかり。 今日の朝のお散歩担当はシェリーパパ。 大きなオジサンとチョロチョロする犬の後ろ姿は 見ていて滑稽だったりする。 でも、なんかほほえましくもあり、心配でもある。 ガラスの散らばってる場所通らないかな・・。 何かの拍子に首輪がはずれて道路に飛び出しちゃったり しないかな。etc.・・・。 だったら自分で行けばいいのに、と思いながらも 「休みの日くらい私も休みたい。」と願うもう1人の自分に 決定権あり。
いつもどおり、シェリーは元気に、 シェリーパパはシェリーの「袋いっぱいのブツ」をお土産に 多少疲れて帰宅。 シェリーの足を洗ってふと見るとちょっと爪が伸び気味! さっそく爪きりでお手入れ。 最後の1本というところで シェリーが嫌がりだして悪戦苦闘。 思わぬ長期戦になってしまった。 声をあらげ、髪を振り乱し、足をつかむ、にげる。 またつかむ、にげる・・・。 ようやくきり終えたけれど、私の怒りはおさまらず・・・。
そのあとしばらく無視。ご飯もおあずけ。 シェリー、このうえなく落胆のご様子。 「海の日なんか嫌いだい!」と 心のなかで思うひとりと1匹でした。
|