初日 最新 目次 MAIL HOME


もぉ、どぉにもならん
なっち
MAIL
HOME

My追加

2004年11月08日(月)
自分がわからんよ

はい、なっちです。

休みは昼まで寝て、普通に夜寝れずに朝を迎えました。
かなり具合が悪いです。

こんな体調の中、なぜか将来についてお話しすることになりまして。
職場の建物の中にはいましたが、出勤はしてなかったんですね。
するとおばあちゃんが私に言ってきたわよ。
どうしたいのかって。

もぉこのことに関しては何度も話してるのね。
どうしたいのかなんて、ずぅーっと前にわかってることなのに。
それを言ったところで、何も変化がないことくらいわかってくれよ。みたいなね。

実家から出るときに全部捨ててる私に、すべてを元通りにとか。
跡継ぎにするとか。
任せたとか。
もうやめて欲しいです。
それは言ったのね。
今回も。

私の副業についてもしたかったらすればいいと言うけれど、
店に縛り付けられてるのにどうすれと?となるわけで。

この中で気持ちをきりかえろと。
どうしてもできないのよ。
切り替える=あきらめる  みたいなもの。
私の中ではね。
これがさ、24・5歳ならきりかえられたんだろうなぁと思ったり。
ちょっといろいろと問題をかかえてるので、頑固なのかも。
頑固というよりわからずや?おこちゃま?


そいえばね、今日の朝おばあちゃんがねこんなことを。
「昨日10分くらいてつや(弟)が帰ってきてたのよ。仕事で近くにきたからって」
なんでそんな話を私にするのかしらね?
っていうかね、出て行くときにお父さんに何かない限りは敷居はまたがないって出てったのよ。
それがさ、一月経ったくらいで寄るのはおかしいし。
それをおばあちゃんが弟に言ったら
「そんなこと言ったっけ?」って言われたらしいの。
そんなんだからすぐ戻ってくるんだと思うのよね。
弟の名前が周りの人から出てくるのも気持ちが悪い。
もぉ、精神的にまいってくるから勘弁して。

家にいる限りはなにもしたくないという気持ちが続くと思う。
多分ね、考えてることがこれだけじゃないからこんなに落ちるんだと思う。
たまに自分でもおそろしいこと考えたりするもの。

がぁ、気分悪。

全部捨てて家出したい。
犬とともに姿を消したいです。

つい最近の夢ですが、寝起きが悪くなるのを見ちゃいました。
私は明日死なないといけなくて、犬を誰かに飼ってもらう手配を必死でするのです。
自分のことより、犬のことですよ?
って、実際の私もそうかもしれない。
犬より先に死にたくはないなぁ。
かなしいけど、犬をそのままにしては死ねない。
話はそれたけど、そんな死ぬ前日の必死こいてる夢見ました。
なんで死ななきゃならなかったんだろう。
今思うと不思議です。
でも、実際それが実際だったかのように現実かわからないくらい精神的に追い詰められてしまっていた。
とても心が苦しかった。

さて、やることやろうかしら。

ほなの♪