□ About Yama □
INDEX|past|will
| 2005年09月17日(土) |
群馬の旅 〜初ホーム観戦〜 |
初群馬、初ホーム観戦に行ってきました。 試合前日に夜行バスに乗り、京都→高崎へ。 一番前で休憩の度に強制的に目が覚めて眠れず(><) 朝5時頃に到着。高崎駅へ放り出され路頭に迷う私(^^; 駅近辺をウロウロさまよい、6時頃にやっと朝食。その後(する事がないので) 伊香保温泉へ。 始発のロープウェイで1人で誰もいない展望台へ行ったり(寂しい〜・笑) 温泉街の階段を意味なく3往復したり(笑) モチロン温泉に入って、ザスパ応援のための英気を養いました(^-^)
   (左:1人ロープウェー)(中:階段3往復)(右:うどん美味いけど関西人には少し濃い・笑)
夕方に高崎へ戻り、バスで前橋競技場へGO!!! かなりワクワク♪♪♪ お店見てまわると、御給選手の限定ストラップが!59個販売!(笑) ゆきんこさんのために買わなきゃ!と思ったら「ファンクラブ会員&子供限定」て 書いてあって、ファンクラブで子供だけしか買えないのかと勘違い。 スミマセン〜。ゆきんこさん(^^;
外にいるとベガルタバスに続いてザスパバス到着! 貴之さんは定位置の左後方に・・・いた!!!(><) 手振ってる〜!←落ち着け(笑)
さて、今回はS席で観戦しました。 敬老の日とあって、年配の方々による前座試合が行われてましたが、熱戦で なかなか 見応えありました。60歳超えてあんなに動けるなんてスゴイです。
試合前の練習に選手登場。 ハイタッチのサポが並んでて、ちょっとウラヤマシイ〜。 でもGKの登場の後、結構待たされてて間延びした感じになってたかな(^^; アップでは、貴之さんシュート練習も丁寧にしてたけど、鋭いシュートも多く 調子良さそう!(^-^) サポの応援にもドンドン熱が入ってきて、だんだんボルテージが上がってきた(^o^)/ 貴之さんの個人応援歌、カッコいいですね〜。 前の「VIVA YAMA」も好きでしたが、コチラもかなり気に入ってます(*^^*)
  
【スタメン】 GK 岩丸 DF 籾谷、小田島、チカ MF 後藤、氏家、山口、鳥居塚、佐田 FW 御給、宮川 【リザーブ】 GK 北 MF 小久保、山崎、高須 FW 樹森
試合開始!!! 前半は攻守とも、積極的でなかなかいいリズムで戦えてたような気がします。 印象的だったのは両サイド後藤、佐田選手の運動量(後半に入っても落ちること なく走ってましたね。)。氏さんの気迫あふれるプレー(カードもらわないか ドキドキ・汗)。籾谷くんの高いヘディング。 そして貴之さんのすきをつくスルーパス・・・。マークされ苦しい場面も多かったけど、 頑張ってチャンス作ろうとしてました。 仙台の中でも特に財前選手、ちょこまか動いて危ない場面も何度かあったけど、 キッチリ守り、得点は残念ながらなかったけど失点もなく、後半に希望が持てる 内容でした。0−0のまま前半終了。
  (左:貴之さんのCK!)(右:前半終了)
後半開始。メンバー交代なし。 ・・・ん?前半と何か動きとか雰囲気がチガウ??? と初っぱなから思いました。前半のガツガツ行く気迫が少ないというか・・・。 何か監督から指示とかあったのかな・・・? そう思ってる間にいきなり後半1分に失点。CKからのシュートを岩丸くんが はじいたところを、シュウェンク選手に決められてしまいました(><) 後半は仙台ペース。 攻め込まれる場面が増え、こちらのパスはつながらず・・・。 CK、貴之さんがけり込むけど、ほとんど高桑さんに取られる・・・。 同じようなシーンが続く感じでもったいないな〜と思ったり。 モチロン狙いがあるハズだろうけど、何かもうちょっと別の事できればと素人なのに 思ってみた(ゴメン。貴之さん・・・) 後半途中、貴之さんが走らずサイドライン近くを歩いてる。 様子がおかしい?と思ったらやっぱり怪我のよう。山崎選手と交代。 う〜、また・・・。私が行くと何でかこういう事がよくある(T-T) ベンチでアイシングしながら貴之さんも観戦。 試合の方は、後半30分過ぎに今度はバロンに決められ・・・。 攻撃的にするための交代だろうけど、守備が崩れてしまったような・・・(><) 結局0−2で負け。 前半だけ見てるといけそうな気がしたんですが、なかなか難しいですね。
  (左:試合終了後の挨拶)(右:バス待ちのサポに応える貴之さん) 貴之さんの怪我が心配で、帰りのバス待ちの時に確認↑ 「肉離れ」とボソリ。あ〜あ(><)
こうして残念な結果に終わってしまったけど、個人的にはホームの雰囲気や 生の貴之さん達のプレーが見られて嬉しかったです(*^^*) また行きたい!と思いました。今度はぜひぜひ勝ち試合を見せてほしい☆
|