気づいたら、8月。 月日が流れるのが、めちゃくちゃ早くて困る。 今年はこの間まで暑いと思ったら、いきなり涼しくなったからなんか夏ー!って感じがしないし。
でも夏らしい予定は、結構たってたりします。 今週末は近場にプチ旅行へ。 しらす丼が食べたい。 来週末は、初めてのゆかいな仲間たちとスーパーヒーロー魂に。 ゆかいな〜は、午後半休とったのに、開演24:30だよ(笑) 帰って寝てから向かうかな。朝までだしな。 再来週末は、またもやプチ旅行へ。 海の家でまずいやきそばを食べて温泉に入ってビールを飲む会です。 なんだろう、この夏満喫感。 そして夏休みは9月です。ひゃっほう。連続で取るのは2日間だけど。
この日記を書き始めて、10年が経過しました。 こりゃまた大変な月日ですな。 その間に世の中はブログに変化をして、SNSが出てきて。 容易に自分の言葉を発せられる環境になったなぁって感じています。 容易に…というより、安易に。 自分の思いをWebに書くということは「見て欲しい」という意識。 文章は、書き方や文字の表現で、その人の核となる部分が全部見えてしまう。 10年もあれば、人は変わる。 環境や、考え方、大切なもの。 もちろん核となる、変わらないものもある。 その変化は、決して悪いものではなく、人だからこそ変化はとても自然なこと。 けれど、変化を受け入れられないと、きっとどこかで苦しくなるんだろうなぁ。 って、最近漠然と考えることがあります。 自分が何かにしがみついていた時期があったからだと思う。 必死で守ろうとしていた何かは、本当に守るべきものだったのかと言われると、どうなのかな。 その「何か」は、未だに私自身見えてないんだから。 これはこれから、考えていかなきゃならないこと。 再構築。 んまー、のんびりいきますかね。
そういえば、3ヶ月ほど前から新しいピアスをしていたのだけれど、どうもそれをつけて膿んでしまい、今チタンポストのインド翡翠のピアスに戻してます。 くっ、超捜し求めた赤ピアスの頂き物なのに。 というわけで、これはこれで解決するとして、別で4mm玉のものをようやく見つけたので買いました。 こちはチタンポストだから、たぶん大丈夫。 つけられないのは赤い珊瑚のピアス。 今回買ったのが、前と同じく赤瑪瑙。 どちらも捨て難き。でも、そこまで丸玉ピアスにこだわる理由といえば。 単純に、私はFF6のロックが好きだっていう話だけなんだけれども。 私の中では、レノさんも赤玉ピアスに右耳リングボディピアス2個の……ありゃ。 私は、2個穴を開ける方を間違えたらしいな。もう7年も前に。 いまさら気づくとかw
今週は、おうちでのんびり。 と思ったら、明日の全社パーティ忘れてた。 立食パーティとか久しぶりだなぁ。
|