やなせ的今日のキーワード。

2011年07月24日(日) お掃除day。

昨日は一日飲んでたというのに、9時に目が覚めた。
で、ちょこっとZOO KEEPERをやって、よっしゃー!
と取り合えず1回目の洗濯機を回して、お買い物&朝のドトールへ。
コーヒー飲んで、ドラッグストアで色々買い込んで。
ダウニー買って。
家に帰ったら、2回目の洗濯。主にタオル類。
で、さらに部屋の掃除を始めて、ご飯を途中食べて。
美容院に行って、戻ってきてからお風呂場の掃除をして。
洗濯槽まで洗って。
あーー、すっきりした。

一人暮らしを始めて気づいたことといえば、私はどうやら洗濯が好きらしい。
でも、白シャツの襟ぐりの汚れが取れず、なんか別のものを買ってこなくては!
が最近の使命感。
しかし、ダウニー超臭い。
だめだ。これはもう使えない。
そして、長年不思議だったにおいのなぞが解けました。
あれは、ダウニーだったのか。

前に新聞屋にもらったお米がようやくなくなりました。
次回からは、美味しいところで2kgずつくらい買おう。

戦ヴァル3をようやく再開。
話の内容覚えてた!でもまだ8章くらいです。
たぶん、半分くらい。でも今週はデビサバ出ちゃうしな。

夜は横浜へ。
前にちょっと行った、ワインがたくさんあるお店に行きました。
魚に白ワイン。
サングリアもさっぱりで美味しいし、ワインのカクテルも美味しい。
そして、安い。
たくさん食べてのみました。
はーー、満足。


 < 過去  INDEX  未来 >


やなせ [HOMEPAGE]