やなせ的今日のキーワード。

2011年01月19日(水) 生姜。

引っ越して一ヶ月ちょいと。
健康面、色々気を遣うこともあったり、ちょっと締めたいなと思ったりで。
色々と画策しています。

で。実家にいた頃と何が変わったかなー。と考えて。
ああ、生姜の摂取量が0になった。
と思い出した。
毎日生姜紅茶飲んでたからなぁ。
と言うわけで、復活させようと思うのだけれど、おろし金も必要だしめんどくさい。
チューブはもってのほか。
冷凍使ってたけど、実は風味が飛んでいって、体をあっためる作用も減るらしいので、冷凍はしたくないなぁと考えていて。
で、思いついたのが粉末。
結構良いらしい。
受け取りが気になるから気軽に通販ってのもなぁ。
ちょっと探してみるかなー。

そういえば、その、宅配便を受け取れないつながりで。
最近Amazonさんの荷物受け取りを、会社近くのコンビニにしてます。
これがまた便利。
…と思いきや、家に送られてくる包装でコンビニで渡されるものだから、包装が邪魔www
こりゃ、家の近くにしたほうがいいかな。
と思ったのだけど。
来週早速JAMのライブDVDが届きます。
大き目の荷物の場合は気をつけよう。

レミゼがそろそろ始まりますが。
とりあえず4月の公演と5月の100周年記念キャスト版を抑えました。
5月のほうは、席良くないけど…岡アンジョを見られるだけ幸せです。
初めてのまーやさんじゃないエポニーヌはJenniferさんという方です。
…しまった。知らない。笹本さんとろうとしてたの忘れてた。
あとは、島田エポをようやく観ることが出来ます。これは楽しみ。

そんなこんなですっかり忘れてたけど。
再来週はJAMのシンフォニックコンサートです。
これも楽しみだー。
ラグナローーーーク。とか歌うんだろか。

最近はなまるマーケットを30分くらい見る時間があるので、結構くぎ付けです。


 < 過去  INDEX  未来 >


やなせ [HOMEPAGE]