やなせ的今日のキーワード。

2010年07月23日(金) 大暑。

暑い。
熱い。
猛暑。

都心も軒並み35度を超えているようで。
35度はいってもさ、アレでしょ。
観測してる場所って、あの百葉箱みたいな。
日陰なところなわけで、それが、日向の照り返しのアスファルトの上とかだったら。
軽く死ねます。
まぁ、一日の大半は中で過ごすわけですけれども。

今朝は今朝で地震があったけど、眠すぎて起きれませんでした。
危ない危ない。

なんていうか、地球も危ない。

そして、いつの間にやら金曜日です。
今週も終わるー。
あっという間に7月が過ぎていく。大変な勢いです。
完全に翻弄されとる。
ま、いいか。目の前を全力投球。だ!
なんていいながら。8月の最初は、今年も嵐がやってきます。
3年目のプール係です。あの2匹は少しは、成長したのだろうか。
8月もちょいちょい小旅行的な何かが入ってるので、今から楽しみ。
花火大会も行きますよー。
あと1日、予定だけ立てて行き先が決まってないのは、どこに行こうかな…。

そういえば、今週は、久しぶりにヒューガルデンを飲みに行きました。
今週のゲストビールがヒューガルデンだったので、嬉々として。
やっぱり旨かった。
ビアガーデンも行きたいところだけど、今年はどうかなぁ。
松屋の屋上もなくなっちゃったしなぁ。
松屋といえば、昨日母上に見せてもらった包装紙が、香典返しみたいだった。
あのモノクロ、とてもじゃないけどスタイリッシュとはいえない…。

ところでどうして頭の中を、ハートキャッチプリキュアがめぐってるのだろう。


 < 過去  INDEX  未来 >


やなせ [HOMEPAGE]