一週間が終わるー。 ようやく終わるような、あっという間だったような。 ちょっとばたばたしたり、緊急が多かった。 今日中に何とかなるかなぁ。 難しい。本当に難しい。 このくらいで終わるだろ。 と思うことが終わらなかったりするから、それはもう、仕方ないものと思って、 時間を多めにとるしかないのかなぁ。とかね。 後は、自分でスキルを身につける。 これはもう、やってしまったら大変なことが起こりそうなので、まだ最終兵器として取ってありますw
まっくんが、昨日の神奈川で復活したらしいです。 ブログでも、経過の報告がありました。 声帯結節…確かに炎症は収まったかもしれないけれども、手放しで喜べる状態ではないような。 結節ができるって、微妙にまだちゃんと理解を仕切れていないんだけれども。 少なくとも、声質が変わってきたりする可能性があるわけで。 また腫れてどんどん大きくなったら、切除とかになるのかな。 そしたらまた、休まなきゃいけなくなったりして。 それとお付き合いをしながら、あれだけハードなJAMを続けて、あと何十年も歌い続ける。 すごく、リスクと背中合わせ。 楽しく、歌ってくれれればいいなぁと、それだけですが。 そう思うからこそ。 思いっきり応援してきます。
こういう情報を見ているとね。 不思議だなぁって思うのです。 ブログやついったー。いろんなものが、情報源となるこの時代。 演じ手さんの想いとかそういうものも、簡単に手に入れられてしまう。 それは、良いことでもあり、良くないことにつながることもある。 そんな情報量についていけていないんじゃないかと。
そういえば、ケータイガラパゴス化って話をこの間書いた気もするけれど。 スマートフォンが主流になり始めているこの時代、決して日本のケータイ文化は間違っていたとは思えないんだ。 そりゃあ、ハードの売り上げ的には負けたかもしれないけれど。 ゲーム先進国の日本としては、色々な独自のビジネスとエンターテインメントを見つけている。 それは決して、失敗ではなく、布石なんじゃないかと思いたい。 それでいながらにして、世界で通用するものを、どこかが作って見せれば良いじゃないか。 ま、とはいえね。 最近ユニクロとか楽天とか、社内共用語を英語にするとか言ってるけど。 それもまた、ちょっと違う気もするんだな。なんかうまくいえないけれども。 それで、日本向けのビジネススピードが遅くなったり、齟齬が出たら元も子もないし(そこはさすがにどうにかしてると思うけれど) 日本企業のグローバル化っていうのは、そういうことではない気がするんだけど。 やっぱりこれは、どこも模索中みたいだね。
私は、世界にはまったく興味がなかったんだけど(今も旅行も特に行きたくない。) 世界に挑戦、というのは、面白いのかもしれないね。
|