iPhoneを持って、10ヶ月ほどになると思うんだけど。 割と使ってる機能って限定されてる気がするのよね。 まぁ、そんなにiPhoneに割く時間を作ってないだけなんだけど。
とにかく一番使うのが、地図。 これは、侮れない。 いろんなところで助けられました。 先日会場と逆方向へ走り出したのを止めてくれたのも、こいつでした(笑) 次が、やっぱりweb? 元々、前の職場でメールチェックとかができなくなっちゃったから重宝してたんだけど。 今は、そうでもないかなぁ。あると便利。くらい。 ついったー。 やっぱり、iPhoneだと楽だね。 あと、前の会社の人と結構つながってたりします。これはこれで重宝。 別に話せない話題なんてないし。 あと、さっき感動したのが、まっつーと奥井さんの会話かな。 そういうのも見られるようになったのって、すごい進化だけど。 いい事かどうかは、まだわからないけど。 私はそれをいいことだと信じて、仕事をしています。 それと、ついったーでも日記でもかけないようなことを、アプリの瞬間日記に。 ふと思いついた言葉を、そのまま残してたりします。 いいことも、悪いことも。
で、通常のdocomo携帯はこの業界にいる限りは、手放せません。 ケータイガラパゴス化とかってさぁ。 どうなんだろう。 ゲーム機が発達してる国なんだから、至極当然の発展の仕方だと思うんだけどね。 ま、ハードメーカーさんは、そこまでモデルチェンジをする必要があるのかなぁとは 思うけれども。どこまで進化は続くのだろ。
とはいえ、すべてはツールなのだから。 道具に使われてちゃいかん。 それを、伝えていくことができればなぁ。
最近、大きな夢を持っている方にお会いして。 たくさん、元気をもらいました。 一期一会、だね。
|