やなせ的今日のキーワード。

2008年07月30日(水) 米。

よくダイエットには炭水化物を抜くといいといいますが。
むしろ私は、米を食べないと死にます。
野菜も食べないと死にます。
その代わり、肉はほとんどいりません。
時々貧血になるので、無理やり食べてる感じ。

そんな私の生活に大事な米。
これがまた、最近の物価高で、高くなるわまずくなるわでどうしてくれようと。
全開と同じ米を買ったのに、米が少し小さくて、風味もない。
明らかに古米っぽいものが入ってる。
セツナイ。
母上が酒を少量入れて固めに炊いてくれて、まぁマシになったかな、という感じ。
おいしいお米が食べたいです。

そんなわけで、ゲーム日記。
ドラクエ5。
息子と娘と旅をしています。
息子がかわいいんだよねぇ。無邪気で。勇者なのに。
今は、魔法のじゅうたんに乗って、色々回ってるところ。
名産品もたくさん集めてるところ。
ビアンカを助けてから、ルドマンさんのところに行こうかな。
それにしてもうわさのデボラさんは、絶対に選べないと思います。
っていうか。
あんなに不運な人生を送ってきて、さらに不運みたいな。
もう、ドラクエ史上最高に不運な主人公なのに、まだ不運を上塗りするかみたいなw
会話システムが入ってから、人間ばっかりパーティーに入れてます。
ちなみにメッサーラが意外とカッコよくて
街の中では「旅も、いいものだな」と良い、外では「悪いが、後にしてくれ」
と戦闘に集中してる台詞をいいます。
頭でっかちな馬の癖に、やるな。

モンハン。
夕方ごろに誘われて、舜さんとG2のラオシャンロンに挑戦。
ハンマーでガスガスやってたら尻尾に当たったり踏まれたりで、最後回復薬が尽きて大変なことに。
舜さんの生命の粉に助けられたー。あぶなかったー。
何とか二人で35分。
砦を守りきったよーーー!
やったー!!
うちら、やればできる子。
さて、またレウス狩りでもやるか。

そんなかんじの水曜日。


 < 過去  INDEX  未来 >


やなせ [HOMEPAGE]