先日の武道館に続き、今回の紐育のDVDもぶっちぎりで配送が遅れてる密林さん。 まぁ、特に怒ってるわけではないんだけれども。 あ、見たくてたまらないのはあるんですが(笑) そういうのもあって、ちょっと問い合わせをしてみました。 これは単なる興味本位。 CDとか本とかは、うわさによると90%くらいのシェアを誇るamazonのカスタマー サポートって、どういう対応をするんだろうって。 よく、ホテルの格付けでも、無理難題を言ってみたりする項目もあるので。 要は、お客様の無理難題や苦情をどうやって対応するかが、その店の本質だから。
ちなみに、私が送った文面は全く起こってる内容ではなく、「楽しみにしてたのだけど、どんな状況ですか?」というパターン。 下手なところだと、怒ってるわけじゃないから軽視されることもあるような。 そしたら、1時間くらいで返事が返ってきた。 んで、ついでにポイントまでくれた。 説明も、謝るところは謝って、説明するところはきちんと説明していて。 ああ。なるほど。これはやっぱりすごいわなー。 と思った。
そんな感じで、買出しに行った以外はこもって作業をしていました。 あ、大間のマグロはちょっと見た。
|