やなせ的今日のキーワード。

2005年11月02日(水) 風邪予防。

なんか、健保から「かぜ・歯周病予防セット」をもらいました。
中身は歯ブラシ2本と歯磨き粉1個。ドライアイ用の目薬とプレコール(顆粒)
そして、電子体温計。
これは、予防セット?むしろ歯磨きだけ頑張れってことか。
うがい薬とか入れとけばいいのに。
いや、あんまり使わないけど。イソジンとか。

http://japanese.engadget.com/2005/10/29/250000-superballs-bravia/
25万個のスーパーボールを坂から落としたんだって。
すげーキレイ。
写真もいいけど、スーパーボールなだけに、どんな状況なのか動画で見たい感じ。
ただ、これの回収とか考えると、うんざりだなー。

某方のCDジャケットが怖くて、隣の人に顔を向けてCDを置いてます。
さっさと聴いて返そう。
オリコンで、割と良い順位行ってるらしいけどさ。
ちなみにこの人、いつだったかKたんと本屋に行ったら、ラックから顔の右半分
だけ覗いていて、そりゃあもうなんていうか。とても怖かったです。
失礼この上ないですな。あはは。

風邪ひきそうな予感です。
いや、もう別にいいんだけどね。
っていうかむしろ、周りが全員風邪ひいてるこの状況下でひかないほうがもう、
救いようがないっていうか。バカっていうか。バカでいいんですけど。
でもきっと、私が大風邪ひくのは、1月か2月だから。毎年そうだから。

ここ数日、乾燥してるみたいなので、髪の毛が降りてきちゃってます。ちょっとウザイ。
でも、癖があんまり出ないこの時期はいいね。
この間色を入れたときに、アッシュ系にしてもらったら、母上から大不評でした。
原因は、灰色っぽいのが老けて見えたかららしい。
今はアッシュが抜けて単なる茶色になってるんだけど、そっちのほうがいいってさ。
ははは。そう見える年齢になってきたわけね。
ちなみに、黒髪にしたときは若くなったといわれてました。
でも、黒はなんとなくヤなんだよね。
親からも不評だったし。っていうか、ダメだし多すぎ。黒髪を否定する親って…。
私の場合黒だと、重すぎて身構えられちゃうっぽい。
そんなにこわいかなぁ。

また上司が変わって、報告事項が多くなりました。
一体一週間に同じ報告何回すりゃいいのやら。


 < 過去  INDEX  未来 >


やなせ [HOMEPAGE]