昼頃に近くを通りかかったKたんとラーメンを食ってきました。 辛いの食べたんだけど、もの足りず。 いや、ラーメン食べたかったから満足だー。 やっぱり辛いラーメンと言えば中本だよな。 今度の週末に、久々に池袋に冷やしを食べに行こう。うん。 なんか、新宿店は物足りない気がちょっとする。 あの感動が、足りないんだよね。あと、敗北感。 新宿店のを食べても、勝った気にしかならないんだよ。だから物足りない。 どこまでMなんだ私は(笑) なので、目指すは池袋だ。
で、本屋によってちょっとのんびりして戻ってきた昼下がりです。 やっぱり晴れの日はいいね。 大阪野音も、日比谷野音も、晴れるといいなぁ。
昨日の夜に、あおちゃんに、梨香さんのサイトで見つけたモモーイ関連の話を振った所為か 夢に、梨香さんとモモーイが出てきました。もう大変。 モモーイにいたっては、あんまり見たことないくせに、客席で歌い踊ってる姿がしっかりと焼きついております。 なんで、客席。
部屋に空気清浄機を導入してから、花粉症が治まってます。 侮れないな、空気清浄機。 毎年この時期は、結膜炎に悩まされてるのに、今年は割と平気。 導入する前は、結構ひどかったけど。 すごいねぇ。文明の利器。 まぁなんていうか。外に出てないとかそういうこともあるんだけれども。
またも火のついた自転車操業のところに来てしまいましたが。 まずはこの火を鎮火させることから始まりそうです。 それさえうまく行けば、結構楽になる気がするんだけどなぁ。 気のせいかな。 でもま、私の目先の不幸と言えば、2連続で仕事のパートナー(立場は上)が けっこうヘタレってことかな。 前回はうまく行きませんでしたが、今回はどうなることやら。 ただ、3日ほど一緒にやってる感じを見ると、割とやりやすいからいっか。 結構野放しにしてくれてるほうが、やりやすいんだよね。 ま、全くわからないこと「はい、どーぞ」と言われても困るんだけど。 今までのルールとか、そういうのすらしらない状況でどうしろと。 ということもあったなぁ。 まずは、日が変わらないうちに帰る、という目標からスタート。
ちなみに今日は、前の部署の最後のお仕事。 引継ぎ飲み会じゃっ。
|