はい。正月よりも長いお休みがあけた仕事始めです。 思ったよりもメールが来てなかった。 当たり前だ。 みんな休んでたんだから。
みんなが仕事してる中の夏休みは、すごく仕事のことが気になるけど、みんなが休みの 夏休みは、すごく気がらくだね。 とはいえ、私この職場に移ってから、休みの日は一切仕事のことを考えなくなりました。 なんでだろう。 なんか、嫌なんだろうね。 昔は、四六時中仕事のことを考えてた気がするけど。 ま、どちらがいいとは言わないけれどもね。 今の私には、そういう状況のほうがいいんだろうよ。
でも、ストレスには違いないらしくて、上唇が痙攣してますよ。 あと1ヶ月ちょっとの我慢我慢。 今日は、休み明けで、いろんな発表があったとともに、その発表に全く関わらなかったのが私。 しかもチームでたった一人だけ。 こりゃあ、ま、首でもきられっかなぁ。それでもいいや。 なーんて考えてもいたんだけど。 割といい方向に動くような感じもする今日この頃。 この1ヶ月半くらいは、なんか周りが劇的に変化しそうな予感。 良い方向に転がればいいけれども。
さて。 休み明けのボケたおした頭で、本日のミッションを昼飯も食わずにもくもくとやっていると。 やっぱりやってくるのが、新人君。 もうね、もんのすげーさっさと終わらせなきゃならないことだったので、手短に 説明したら。理解されるわけもなく。 一から説明したら、一から説明したことを全部確認してくれた。 ふーむ。 そう考えると、知ったかぶりするよりは、全部理解してから行動するという意味では 良い子なんだけどねぇ。その後の行動がちょっと間違ってたりしなければ(笑)
さぁて、今週一週間持つのかなっと。
それにしても、豚丼が食べたい。 ぶたどんぶたどんぶたどんぶたどん♪が頭から離れません。 もちろん、辛いほうねw
|