そして二日酔いの月曜日です。 もうね。朝から頭が痛くて。 昔はこんなことなかったんだけどなぁ。 最近、酒飲みながら、騒ぎすぎかな。
というか、午前中やってたことが、細切れになってのには、驚きました。 もうね、思考が全部細切れ。 気をつけないと私。認知症。
昨日買った、DSトレーニングが昼間に電源入れたら、自分のセーブデータが出てきませんでした。 結局、挿しなおしたら出てきたんだけどね。 まだ、二日目なので、別にデータ消えても良いけれど、すごく消えやすいとかだったらやだなあとも思うのです。 というか、ニンテンドッグスのデータ消えたら泣くよ?! もう、可愛い子が二匹もいるのに。 早くシェパード飼いたいなぁ。 シェパードのメス。名前は、さくらでどうだ(笑)
ちなみに昨日は、「ジャック・ラッセル・テリア」が思い出せずに、1時間以上考えこみました。 思い出したのは、臨海線から埼京線に入った大崎あたりでした。 ちなみに、伝えようとした両隣は寝てました。 もう忘れない。
最近新人に、「慇懃無礼」という言葉を教えたい気分になっているのですが、その前に自分で辞書を引いたら、「物腰は丁寧だけど、内面では相手をバカにしてる」という意味しか出てこずに自分が知らないじゃないか、と突っ込みを入れた夕方。 よくよく調べたら、私が言いたいのも意味の一つで一安心。 何が言いたかったかって言うと、バカ丁寧な言葉遣いは嫌味にしか見えないんだよーって。 ま、そのバカ丁寧も日本語が崩壊するまで来ると、面白いんだけどね。 ちなみに私の嫌いな挨拶。 「お疲れ様でございます」 どうもこれだけは慣れません。
|