どうも眠くていかん。 体調が悪いわけでも寝てないわけでもなくて、季節的なもの。 頭痛も結構ひどかったりして。 で、ぼーっと電車に乗って、ボーっと会社に向かってると。 頭にダイレクトに響く大声。 「赤い羽根の共同募金お願いしまーーーす!!」 という、小学生の男の子たちの叫び声。 ボーイスカウトのお子様たちだね。 微笑ましい。 なんて言えればいいんだけど、実は私、小学生の男の子の声がとても苦手なのです。 頭に響くのよね。一種の恐怖症。 お隣のおうちの男の子の友達が、彼をチャイムでなく、叫んで呼ぶのさ。 もう休日はそれで何度飛び起きたことか。すんごい頭に響くの。 たぶん子供の声ってそういう風にできてるんだとは思うけれど。 辛かったです。
さて。 今日はいつもついてる方が代休を取っていたので、私は結構暇。 色々見て周って企画考えて、チラシの整理して、色々案を出して。 そんなことをやってたので、当然夜も早く帰れそうだなぁと思ったのが定時くらい。 なんかもったいないなぁとは思ってたんだけど、朝がそんな調子で夜は早く帰ったほうが いいかなぁと悩んでたりもして。 ちょうど、前の会社の隣のにーさんとメールをしてたので。 結局六本木で飲んできました。あはー。 で、待ち合わせしてると、技術のにーさんもいた。 どうやら別口で前に接待で行ったことのある忍者居酒屋に行くってんで、一緒に来たらしい。 やっぱり接待だったらしいけど。 外国人が来るからって忍者(というかクノイチ)居酒屋に行かなくても。 楽したなー、あの取引先の営業さん。あはは。
さて。 前の会社の部署の方々は元々六本木出身なので、お店たくさん知ってるのよね。 で、彼のチョイスは、交差点にある世界のビールが置いてあるお店。 これなら女性が一人で入っても全然問題ない。 ギネスはもちろん、ヒューガルデンも置いてある。 冷蔵庫には見えるところにものすごい種類のビール瓶。ちょっと感動。 良いじゃないの、ここ。 で、次に行ったのが、いつも通る道にある、ちょっとしたバー。 良いじゃないの、ここ。 さすがだー。 曰く、「オマエ六本木にいて何してんねん!!」 仕事してます。とてもまじめに。今日は研修中らしく来られなかった担当部長も。 「オレ、昨日その辺でニューハーフと飲んでた。呼べばよかったな」と。 そうか。こういう人たちが周りにたくさんいたから酒飲みになったんだ(責任転嫁) 実に2週間ぶりの酒でした。 今の職場の人たちが、帰りに飲みに行ってるのを見た事がないんだよね。 そういう職場なんかもしれんが。 よぉし。満足ー!
今週末はやりますよー。バテンカイトス。
|