会社の周りには昼飯を食うところが、大変少ないのですが。 夏は、そばとうどんばっかり食ってる気がします。 さて。 今日は蕎麦屋だったんだけど。 前にね、隣のにーさんと二人で行ったときに通された席がね、二人席なの。 なんだろう。壁に向かってカウンターみたいなのが二席だけあって。 机は50センチくらいしか幅がないので、熱はこもる。 客席に背中を向けてるので、大変閉塞感がある。 そして寂しい。 そんな席でした。 いや、今日五人で言ったら、3人2人に分かれて、そこに通されてさ。 隣のにーさん、さっさと逃げたので、私と業務のねーさんで仕方なくすわり。 寂しいながらに色々語ってしまいました。 きつねうどん食いながら、割とヒートアップ。 あれ、語りが入る席だな。 いかん。 そして、ウチの崩壊はもう、目前だ。
とにかく、細かいことで忙しい一日だった。 何気に木曜日に出張に行こうとしてたのだが。 一旦Noが出てから、燃える人間=この私。 何かと理由つけて、場所も増やして、OKを出させた。 けっ。 ま、別によかったんだけどね。 せっかくだから、最後遊ばせてよ(←本当の目的) 駄目人間がいます。
そんな忙しい最中に、昨日業務のねーさんが持ち帰ってきたもの。 auのチラシ。 いや。「auトリックスティック」とゆーやつだ。 HP見たら、解答が出てたのでリンクは貼りませんが。 はがきに棒が通ってて、それを無茶せずはずすってやつなんだけど。 昼ごろから、隣のにーさんと頑張り始めて。 昼ごはん行くときも手に持ってやってる始末。 私もしばらくずーっと考えてまして。 結局私が打ち合わせに出てる間に解きやがって、余裕な様子で見守られ。 惜しいんだよな。 いい線言ってるんだよな。とか言われながら。 午後5時くらいにようやく解けました。遅すぎ。 頭固すぎ。 それにしても、いい頭の運動になりました。久々に。 くやしーーー!!
それにしても。 休みを取ろうとしたところで、打ち合わせが入り、準備をしようとしたところで 来客が入り、ま、世の中こんなもんよね。 麻弥さんのライブのために休みを取ろうと思ってたんだけど、ライブ終わったら直行で会社だ…。 そこまでしてライブに行くか? 誰かに譲れれば、それはそれでいいんだけどね。 ま、なんとかするかー。
健康診断のために、酒を我慢しました。4日間くらい。 すばらすぃ。
|