やなせ的今日のキーワード。

2004年04月25日(日) 合宿。

頭がボーっとしてます。
というか、ちゃんと機能できてません。
8時間ねたんだけどねぇ。
金曜日から日曜日で睡眠時間合わせて6時間弱じゃしょうがないか。
それにしてもすごかった。
まだまだ元気じゃないか。とか思ってしまったよ。

そんなわけで、那須にテニス合宿に行ってまいりました。
というよりは……。知らない人はそういうことにしておいてください(笑)

とりあえず思い出としては。
4時半起床でした。5時半過ぎには家を出ました。すげぃ。
朝からべらぼうに寒かった。SAに止まるたびに、食いまくってた気がする。
唐辛子せんべいは美味い。
あの辛さにも動じなくなってきた。
東北道でデッドヒート(違)を繰り広げてみました。
数度目かに追い越すときに、涼しい顔で運転しながら、こちらにデジカメを向ける某Gさんはスゴイと、感心…ではなく、「あぶない〜!!」と大騒ぎでした。
高速って、意外とみんなの車、わかるもんなんだなぁ。

それにしても、とても風の強い二日間でした。
ま、数日前に言われてた、雨とか雪ってのがなくてよかったけれども。
テニスコートは貸しきり状態でよかったです。ね、色々と。
それでも崩れない私の髪ってなんなんだろう、という疑問は置いておくとして。
テニスって、やっぱり結構面白いなぁ、とか。
普通に楽しんじゃいました。
海堂との決勝戦は、タイブレークじゃなくて何気に3セット先取だったんですが、気付いた人いました?
バックもそんなにホームラン打たなかったし。また時々やりたいなぁ。
でも、日頃の運動不足を痛感。
実は、女子棟(別荘でした)のバルコニーから飛び降りただけで足攣りそうに。
そして、テニスする前に走っても、足つりそうでした。
あったかくなったら、全然平気になったけど。
やっぱりなんかやったほうが良いのかなぁ。なんて思ってしまいました。

カレーライスは、あんなに具があったのに、12人分って結構すごいのね。
酒飲み隊のおつまみを選ぶときの真剣さが大分笑えました。
美味い酒を飲むための準備もやたらとキビキビしててすごかったです。
おつまみのラインナップが渋かった…。
そして、一口飲んで、「おぉ・・・」とため息のつく日本酒は久々でした。
しかし、そんなため息の出るような日本酒もGさんにかかれば「うーん、パイナップル味。」
ちなみに、バナナとか、小麦粉とか言う感想もありました。
Mさんの酔っ払い具合にきちんと反応してあげてるYくんとか。
Tくん、餃子ナイスチョイス。

で、寝たのは2時過ぎなんですが。
日曜日も5時半起きでした。
が、ボーっとしてて、結局お茶飲んで、デカレンジャー→ブレードから朝の熱い2時間を見てしまいました。
デカレンジャー、面白かった。
プリキュアも面白かった…。

早朝は強くなかった風が、撮影始めた瞬間に強風へ。
撮影していられないくらいの強風にみまわれました。
割と早めに断念。
流石に菊丸ヘアーでは帰りたくないので、髪の毛洗って帰りました。
うはは。
まさに、世間の風のごとく。くあ。

帰りは眠くて撃沈しながらも帰宅。
運転手さん、本当におつかれさまでした。そしてありがとうございました。
どの車に乗っても、酔わなかったので良かったです。
(ちなみに前日タクシー15分で酔った人)
2日間移動のときのCDのおかげで、頭の中でリフレインしててかなり苦しいです(笑)
ま、やっぱりみんなでどこか良くってのは、楽しいってことだ。
どうもおつかれさまでした。


 < 過去  INDEX  未来 >


やなせ [HOMEPAGE]