近年急速に普及した間のあるオトナ語。 バカバカしいので出たくはないのだが…。という共通の認識を持つイベントらしい。 詳しくは「オトナ語の謎。」にて。
ま、4月になったことだしキックオフが今日あったわけさ。 しかも近くのホテルで、午後イチで。 相変わらず、つまらんもんだよなぁ。あーゆーの。 16時に客先だったので、15時に出れば間に合うところを。 偉い人の話を聞くのにもあきて、14時半くらいには離脱してました。 早めについて、ドトールでのんびりティータイム。
今日も引継ぎだったのですが入る前に 「2時間はかかるから」 と言われてたので、覚悟して入ったら。 3時間かかりましたね。 16時に入ったのに、終わったら19時過ぎでした(笑) ま、面白かったから良いけどねー。
でもって、タイ料理屋で飯食って帰ってきました。
ところで。 どうにもバタバタしていた旅行の予約がようやく落ち着きました。 いやー。 4月30日発3泊4日49,800円ってのに申し込んでたら、昨日の夜中にメールが入ってて 5月3日〜5月5日日本着は80,800円になりますがよろしいですか。 って、なんだそりゃ(笑)よろしくねぇよ。 そんなわけで、仮予約キャンセル、と。 参ったなぁと思った矢先、安心できる旅行会社で44,800円今日発表ってのがあって 問い合わせたら、残席がありました。 ま、結果オーライ。 「出発日が近いので、即入金していただけるかクレジットカードで」 「あ、今カード止まってるので入金します。」 「……あっ、そうなんですか?」 「いや、止められてるじゃなくて、再発行してるんです(汗)」 カードないと、こーゆー時に意外と不便らしい。
|