会社の空気は、大変悪いです。 特に定時過ぎに空調が止まるともう最悪。 そこで作業なんかやった日にゃあ、もう頭は飽和状態。 大変なモンです。
ポケモンは、はねるしか能のないコイキングを、ギャラドスにしました。 やっと先頭で使えるようになって、なんかうれしい。 ネットで調べてたら、どうやら最弱から最凶になるポケモンらしい。 うはは。 カモネギが言うこと聞いてくれなくて、寂しい今日この頃です。
今月半ばのイベントに向けた、テキスト作りというか、直しを、流石にそろそろやらなあかんと言い続けている今日この頃。 やっと今日夕方ごろから手をつけることができました。 いや、午後丸々消えて作業(13時半くらい開始)が目標だったのに始まったのは、16時半でした。 そ、そんなもんだよね。 いつもひとつでやってるのを二つに分けるだけ、と言われてたんだけど。 一緒に受け持つ人と、一通り資料を見返して、思いついた順に物事を好き勝手に言いながら進めると、ふと思いついた追加事項とかあったりして。 じゃ、ちょちょっと手直ししますかー。 あれま。 意外と面白い形になるんでないの? という、セッションになりそうで、一安心。 それにしても、あまりに思いつきだらけの話し合いは。 とてもじゃないけど、人に聞かせられません。 というか、A型二人組の進め方とは到底思えない。 でも、既存にある資料を、自分たちの進めやすいようにとか、ちょっと手間かけてもうちょい幅を持たせようっていうことを、あっさりと言えて実現できちゃうから、面白いんだよなー。
器用貧乏。 と言う言葉があるらしい。 私なんかは、まさにそれに当てはまる気もするけど。いろんな意味でなー。 なんつーか、気づいたモン負け、やったモン負け。 だから、お人好しは馬鹿を見るってんだ。 なーんて思っちゃう今日この頃。 去年の秋みたいに、私が切羽詰ってるわけじゃないので、爆発はしませんが、 なんだか、呆れるばかりの毎日です。
今月の目標は、中本とゲーセンに行くことになりました(笑)
追記です。 私信。 眞田さんへ。
まもり姉ちゃんの白には萌えませんでした。私は。 白い肌に、黒ですよ。黒ビキニ。
そんなわけで、私は口に出しますよ。 そして(たぶん)普通に受け入れられてるよ。 男じゃなくて、女が言うから良いんじゃない。こういうのは。 …じゃなかったら、私も本物じゃないか(笑泣)
|