やなせ的今日のキーワード。

2003年09月24日(水) 香水。

私は、とにかく香りのきついものが余り好きではない。
はるか昔に、とある香水を香りを頼りに探していて、撃沈したことがあった。
色彩学を学んでいた私は、とある化粧品会社とのコラボレーションというか、共同研究
の、色彩と香りの実験の被験者になって、一日中涙目になったことがある。
とにかく嫌なのだ。
ただし、ふっと香る、香りも悪くない。
と思っている今日この頃。
そのくらい自然な香りのものを探そうかと思っている。

と、雑談はコレくらいにして。
スペインから帰ってきた斜め前の方のお土産が、どうも香水臭い。
今あけてるのは、クッキーの箱のはずなのに、何故か違う香りがする。
って言う話をしてたら。
「あ、これ?」
取り出したのは、どうやらシャネルのチラシ。
チラシっつーか、なんつーんだろうな。
ボトルの写真から、その香水の香りがするやつ。
どうもシャネルってのは、香りがきつくていかん。
というわけで、全てのものに付着した香りの元凶は、担当部長の机のパーティション
に貼られた。
ま、いっか。
時々弁当の空き容器とかそのまま放置してあるしな(笑)

久々に、のんびりと、ご飯を食べに行きました。
落ち着く〜。

朝から、誤配送されてしまったものに冷や汗。
ちゃんとしたものは、バイク便で届けられたが。
回収は、私が行きました。なんだかなぁ。
まぁ、外に出たついでだから、いいとしよう。

サクラのファスナーアクセサリーをやっと買いました。
もらったものも含めて14本。限界。
シークレットのエリカが3個も出てどうしたもんかと。
とりあえず、マリア・カンナ・すみれ・レニ・ロベが出たので終了します。
結局出なかったのは、アイリス・紅蘭・コクリコ・エリカかな。
偏りすぎです。
それにしても、コカコーラって言うのは、相変わらず、辛いなぁ。

銀のぶどうの「白らら」というチーズケーキがべらぼうに美味いと、周りで評判です。
そんなわけで、買って見ました。
食感がよくてね、美味いんだけどね、どうも食べたことのあるような…。
あ!ウチの母上の作るヨーグルトババロアと味がほとんど一緒なんだ…。
と思ってたら。
母上も「アラ・・・私が作るのと一緒じゃない。でも、私が作った方がさっぱりとしてて美味しいわ。」
とぬかしやがった。おいおい(笑)
あくまで母上の作るのは、ヨーグルトババロアなので、チーズケーキじゃありません。
チーズが入ってないだけさっぱりしてるのは当たり前だろー!
と思うのでした。
結構美味いので、オススメです。
ウチのヨーグルトババロアが食いたい人は、要相談です(なんのだ)


 < 過去  INDEX  未来 >


やなせ [HOMEPAGE]