やなせ的今日のキーワード。

2003年02月05日(水) VS。

鼠?
玄関前の花壇のダンゴっ花(正式名称は、たぶんデイジー)が、何者かにやられてしまった。
花びらが、完全に散ってしまってるのだ。
誰の仕業だー?!
と思った目の前のレンガに。
誰かのフンが。
昨日と今日とで、増えている上に、被害も増えている。
大きさは、犬猫にしたら小さくて。
鼠にしたらデカイ気がするんだけど、でっかい溝鼠?
イタチ?それとも、狸?(違)

ディジーはあきらめるとしても、芽が出てきたチューリップ食ったら、許さんぞぉ!!

話は変わりますが。
私が就活してる頃(2年前の話になるね)少なかったとはいえ、それなりの会社を回ってみてました。
その中で、よく覚えてるんだけど。
一次面接はしっかりと通ったんだけど、2次(最終?)をすっぽかしたところが2箇所あります。
ま、その2箇所とも、今現在行かなくて良かったと思ってるんだけど(笑)
そのうちの一社。
なんで二次面接に行かなかったかというと。
気に食わなかったんですよ、トイレが。
非常階段みたいなのを上った先にトイレがあったんだけど、まず薄暗くて汚い。
これ、ポイントかなり低いんだけど。
極めつけは、洗面台の横に女性社員さんの歯磨きセットが並んでたのだ。
それを見た瞬間に、「ああ、ここは私のいるべき場所じゃない。」と思って、
そのままやめたのだった。
ちなみに、それを見た後の面接はかなり言いたい放題だったのに、まぁよく通ったことで。
そんなところでしたが。
今、本当に行かなくて良かったなぁと、しみじみと思ってしまいます。

昨日とった、キットカットと蒲焼さん太郎は、今日いろんな人に配られました。
特に、蒲焼さん太郎。
開けたら、30袋くらい入ってんの。すっげぇ。
キットカットは、とった3箱のうち、1箱を冷凍庫に入れておいてくれた人が。
グッジョブ!!


 < 過去  INDEX  未来 >


やなせ [HOMEPAGE]