という言葉を、聞いたことがありますか? ちなみに私は、今日初めて聞きました。 覚えておいて、さっきやふーで検索したら。 嫌って言うほど出てきた上に、症状がまるっきり同じでした。 しかも、解熱鎮痛剤での症状も多いってか。 でもさ、まさか市販の薬でこの私が(笑)何か異常が出るなんて頭まるっきりないからさ、 全然気づかなかったのね。 そんな、原因解明に近づいた、一日でした。
朝から、うちからチャリで10分ちょいほどのでっかい病院へ。 とにかく私は小さいころから病気知らずの医者嫌い。薬嫌い。 病院なんてちょくちょく行くのはここ数年になってからなんですよ。 前は結構整骨院とかは通ってたんだけどね。歯医者とか。 だから、病院で待つなんてコト、あんまり知らないわけだよ。 GBAも持たず、本も持たず。 教訓。どんな時でもGBAか本を持ち歩け(笑) 2時間半待たされました。逆ギレするかと思ったよ(笑) だってさ、皮膚科の待合室、内科と一緒なんだよ! 大体、今何が流行ってると思ってるんだ。 インフルエンザだよ。 私の周り、なんかインフルチックな人がたくさんいるんだよ。 ゲホゲホいってるんだよ! 怖すぎるヨ!! と、一通り逆切れして、餓鬼に蹴りを入れそうになるのを必死にこらえ。 評判がいい病院だというだけあって、某大学病院から来てる先生だそうで。
「症状を見るだけでも、固定薬疹を疑いますね。」 コテイヤクシン?はて。 どうやら、薬を飲むと数十分から数時間後に紅斑が出る、と。 しかも、この固定薬疹というのは、飲むたびに同じ部位に出るものらしく。 さっき色々調べてたら、写真が出てるのもあって。そっくりでした。症状。 でもさ、薬で出たって言われてもそりゃーさ、出た2種類の頭痛薬は飲まなきゃいいよ? でもこれからどーするのさ。って話になるじゃん。 これから先、いろんな薬飲む可能性があるわけじゃん。 どーすんだろうと思ってると。
「検査ですけど、皮膚の一部を切り取って調べる方法があるんですよ。 ちゃんとやる場合は2泊3日くらいで入院していただくのが一番いいかと。」 おいおい、なんだかだんだん大事になってきてないか(汗) 切り取るから、顔は…と躊躇していた先生。出てるのが顔じゃなかったら間違いなく勧めていたらしい。 実は一箇所手にも出るんです。とは、言いそびれたこと(笑) でも、さすがに即答はできず。会社もやすまなあかんし。
行き着いた先はあったけど、めんどくさいことになってきた気が。 ま、ちょっとでも原因がわかっただけいいのか。 今度こそ、大当たりだと助かるんだけど。 でも、検査入院はちょっとなぁ……。
なんて思う今日この頃。 病院というのはやっぱり苦手で、帰ってきて頭が痛くなったので、そのまま寝てたのでした。 それ、病院の意味ない(笑)
今日は、やっと今年の手帳を買いました(笑)
サクラ大戦熱き血潮にの開発日記(今回の)がかなり笑えました。 結構SS版サクラ大戦と、台詞の言い回しとかかわってるのかな。 っつーか、あのままだったかなり怖いんだけどね。 すみれが大神のこと、隊長って呼んだり。 カンナが自分のこと、オレって言ったり。 マリアは磔のまま「バカだよアンタ達」と言ってみたり。 ハラショートテモオイシイワ。だったり。 それにしても、今回のマリアはやたらと髪をかきあげたがってるような気がする。
GBAで、コラムスが出てるんだね。サクラじゃないヤツ。 落ちゲーの中でも結構面白い方だと思うんだけど。 私が欲しいのはぷよぷよです。
|