やなせ的今日のキーワード。

2002年12月27日(金) 仕事納め。

今年も終わりー。
って、これだけ忘年会やっててまだ年の瀬って気がしないんですよ。
困ったものだ。
今日は、仕事納めってコトで、バタバタしてました。
いや、周りがね(笑)
私は朝から、今週ずっとやってる検証のお手伝い。
負荷をかけすぎたサーバーは、死ぬ寸前だったようです。

そんなことをしながら、午後になって遊び始め(最後まで…)たところで、
電話がかかってきた。
今日付けでやめる方が挨拶したいから呼んでる、って。
美人さんと可愛い人のためなら、何処へでも。
というわけで、飛んで行きました(ヲイ)
これで会えなくなるのかと思うと、えっらい寂しいけどやっぱり和んでしまいました。
ははは。

部署の方が、息子さんの話をよくしてくれるんだけど。
今日のヒットは、
「トトロの「とうもころし」なんて可愛いもんよ。うちのばか息子、私が
金属アレルギーだって言うのに、わたしに向かって言うのよ。
『お母さんかわいそうだね、筋肉アレルギーで。』」
いやいやいやいやいや(笑)

午後4時。今日のお仕事は4時までです。
その後に、配られたビールとつまみで、適当にやってくれって。
うちの部は、結構最後までバタバタしてたので、ビールしか確保できませんでした。
というわけで、とりあえずビールで乾杯。
二缶ほど空ける。
その後、早く帰ってよさげだったから、コミケカタログ買いに秋葉まで行こう
と考えてた瞬間に。
「さ、いこうか。」
というわけで、何故か忘年会に連れて行かれていました(笑)
チームのリーダーは酒入ると笑顔しかないし。
技術部は、酒になると仕事の話がまったくでなくなるから、良い!
と、営業さんでも、こっちに混ざってる人が数名いたりして(笑)
仕事とプライベートに思いっきり線引きをしたい人と、意気投合してしまった。
A型はそういうタイプ(二重人格タイプらしい)が多いらしい。
そして、私の机を見た人に「それ、A型の机じゃない。」と言い切られた。

それにしても、ビールは鬼門です。
最近わかってきました。悪いのは日本酒じゃない。
犯人は、ビールだ。
そゆわけで、平気な顔して帰ってきて、腹が重くて明日動くの大変そうだったから、
とりあえず戻しておきました(どーん)
なれると便利かも(何か間違ってます)

なんだかんだ、明日からコミケですが。
明日は、カタログを買いに(笑)本格的な参加は2,3日目となりそうです。

昼間に、サクラ大戦.comとか見てたら新春のグッズが発表になってたんだけど。
とうとう出るらしいです、ブロマイド。
それはすごく嬉しいんだけど、書いてあるんだよ。(全7種)って。
ひでぇ!!って、昼間っからメッセンジャーで(笑)
引退してから出さなくてもなぁ・・・。とほほ。
せめて、全員分出して欲しかった。
後の商品は、まぁいつもどおりポスターかな。
半纏が欲しい(笑)私、家の中では常に半纏着てるので、ないと困るんだけど。
数日前に、新しいの買ったばかりだしなぁ…。

そういえば。
歌謡ショウの東京千秋楽ですが、無事に有給をもらいました。
って、全休かいっ!!(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


やなせ [HOMEPAGE]