やなせ的今日のキーワード。

2002年09月01日(日) 家。

もうほとんど建っている新居を見に…叩き起こされ拉致されました(笑)
新居は、なんつーかプレハブなので、建てるのがとても早いらしい。
木とか鉄骨とか組まない…なんつーのか知らんけどさ。
パーツを持ってきてクレーンで組み立てるんだって。
あんまり想像つかんのだがなぁ。
そういうわけで、中に入ってポスターを貼れそうなところを叩いてたら
全部スカスカな音がしてビックリしました。
一応、下から45cmごとに支柱が入ってるらしいんだけど。
とはいえ、頑丈だし数十年すむだけなら結構快適なんだとさ。

部屋はやっぱり広くて。
今度はコンセントの位置を確認して困惑。
何でテレビチューナーの差込口と電話線の差込口が一箇所に固まってる
んだろう…。あの狭いトコにパソとテレビは置けないぜ?
とおもったら、コンセント口を設定したのは向こうのお姉さんらしい。
う〜ん。まァ、数があるだけ良いか。(今は超蛸足配線)
と考えつつも。
後一ヶ月で引越しと思うと、引越し準備どうするよとしか思えず。
一足先に、名古屋から撤去されてきたものが我が家を占拠してます。

現役時代に痛めたあと、関節がおかしくなって久しい右肩が。
最近突然関節の噛み合わなさと痛みが酷くなってきた。
っつか、何もやってないんだけどなぁ…。
いまだに原因はわかってないんだけどね。レントゲンでも撮れば
もしかしたらわかるんかも知らんけど。特に日常生活で困るわけでもないし。
ずっと放っておいたんだけど、ある日突然肩が上がらなくなりましたー!
っていうのは、結構不便なのでヤだなぁとも思いつつ。
痛みひいたらチューブトレーニングでもやるかなぁ…。とほほ。

今日のドラクエ4は。
天空の兜と鎧と盾を手に入れたところまで。
PS版は、カジノで4Gとか、ピサロで8回逃げるとかはぐれメタルには聖水
などが全て効かないようで。ちくしょー。
相変らず町の名前を全く覚えてないので、ルーラするのも一苦労です。
…次にやる時は綺麗さっぱり忘れてるかもしれない…(ヲイ)


 < 過去  INDEX  未来 >


やなせ [HOMEPAGE]