11時半に来いと言われたので、11時くらいに学校に着くように 家を出てみた。やっぱり遠い。 けど、コレ最後。にしたい(笑) 成績発表ですが。かなり驚きました。 128単位、4単位オーバーで、結構余裕の卒業確定。 124、上手く行っても126だなぁと思ってただけに、驚き。 結局落としたのは、レポート出さなかった授業だけ。 4年生ってすごい。 一番驚いたのが、うちのゼミの先生の授業で、出席とってるにも関わらず 一度も授業でないで、最後のテストだけ受けたのにCくれた。 良いんですか、S先生。っつか、顔向けできません。 オマケに、卒論もAくれた。コレ、全員にA暮れたのかなと思いきや 意外とAの人が少なかった。 結局、最後までホントにハッタリで通したのね、おいら(^^;) ぜってぇ私より頑張ってた人、たくさんいたのに。 ちなみに、私が必死だったのは、最後の2週間だけ。 いいのかなぁ、マジで(笑) ま、良かったのは題材の選び方だったんだろうな。 楽なようで、結構難しいけど、大変だったのは去年だけだったという。 我ながら、要領が良かったようだ。
さて。午前中に早々に学校をあとにして…と思ったところで、 ゼミっ子に捕まる。謝恩会の話をしたいから2時間後にゼミ室に来い、と。 最後だし、良いかなぁと思ったのが運のつき。 学校、学食やってない、パン屋もやってない。 食うものが、お菓子しか売ってない! 歩いていける距離に、店はない。 そんなわけで、チョコパイ一つで、1時半まで我慢。 ゼミ室行ったところで、結局4時まで待ちぼうけ。 話し合い、実質、30分(笑)しかも、みんな来てないし。 どうも、卒論からこっち、3時間とかやったら暇するよなぁ。 あはは。 おなかすきすぎて、帰りのバスで酔ったわ。とほほ。
久々に学校でネットしたら、やったらと早くなってた。 ADSLとかにすると、遅いのが耐えられないというのが良くわかった。 ホントに一瞬で、表示されるんだなー……。
|