やなせ的今日のキーワード。

2002年01月06日(日) 千秋楽。

無事、千秋楽の幕が下りました。
神崎すみれさん引退記念公演であります。
いやぁ……かっこいいですね。ホントに。
流石はトッッッッッッッッッッップスタアというところか(笑)
1部からまぁ千秋楽ってことで、結構きてて、
2部後半になると、もう流石に泣けました。
って、もうネタバレ解禁だよな。
ええと。
全体的にはね、やっぱり日を追うごとにどんどん変わっていくなぁ
ってのが印象的だったかな、今回。
客席もそうだったけど、役者さんも3日に初めて見たとき
ビックリするくらい結構落ち着きなかったとかあったし。
それが5日になると、本物の酒は出るわ(笑)マリアさんむせるわ
さくらさん笑いすぎだとか!
いつもの調子に戻ってきたなって感じが、私はしたかなぁ。
春猿さんの千代春姐さんはすごかったっスね。
歌舞伎って見た記憶はあるんだけど、中学かなんかの時だったし
興味なかったのと実力テスト後で爆睡してた?って記憶しか
なかったんだけど。今回観て一挙手一投足が新鮮だった。
色っぽいし。
踊る時、千秋楽、曲が変わってたなぁって思ったんだけど。
後は、可愛いカンナも見られたし。
楽は殺陣のやーまだ先生も見られたし!
やーまだ先生とすみれさんの殺陣はなかなか見ものでした。
流石はJAC……じゃなくてJAE?(笑)

2部は、最初のメドレーが結構気になるところもなきにしも
あらずだったけど、持ち歌交換でマリアのキネマ行進曲だとか
後は、個人的にマリアとかえでのデュエットが聞けて嬉しかったな、と。
アラバラ主役陣の「私のお気に入り」も良かったしね。
(っつか、アラバラ主役陣って絶対さくら・マリア・レニだと思う)
んでもってやっぱり、絶対に聴きたかった「愛は永久に」
多分サクラの曲の中で、一番好きだと思う。
すっごい良かったね。
で、絶対運命のタンゴ→なやましマンボ。
正真正銘、最後のマンボでした。
アカペラで「夢のつづき」を歌いながら花組が出てくるところなんて
やられたなぁって感じだったし。
あ〜いう風に歌うと、すごい切ない曲になるんだなぁ……。
で、「センタースポット」辺りから、我慢できなくなる、と(笑)
すみれさんは、私が見た限りは3日の昼と楽で少し詰まってたけど
ほとんど見事に歌いきって。すげぇよなぁ。
楽は、かえでさんの台詞で、まさか彼女が泣くと思ってなかったので
思いっきりもらい泣きしてしまった。
アイリスは文字通り、ボロ泣きだったしね。
すみれさんがいないゲキテイは、かなり寂しかったっス。

そうそう。和太鼓がね今回親方と大神さんが入って、すごい良かった
なぁって感じたかな。特に親方がすごい良かった。
すみれ送り太鼓。
音に深みがあって、響いた。中日コレで泣きそうになったし。

そんなかんじで。最後はすみれさんの最後の高笑いで千秋楽は
幕を閉じまして。正月も終わりました。

その後は、マリア会で飲みに行ってうっかり日本酒飲まされ飲んで?
気づいた時には、超酔っ払い(自爆)
二日酔いとかには全然ならなかったんだけど、酔いがなかなか
抜けなかった?!(^^;)
一度つぶれて以来あまり飲まなくなってたので、まぁ、その時
以来のお試し日だったということにしておこう(違)
途中、酔っ払い大神さんのようだったというのは一応自覚。
ごめんなさい(逃)
でもこの酔っ払いのまま、うっかり1階上の別グループの方々に
挨拶に行っちゃってうっかり自分の印象崩してきたんではないか
という馬鹿っぷり。
まぁ、楽しいのが一番よね。あっはっは。
普段はあんなんじゃないので、よろしくお願いします(何)

という、帰ってきて一眠りした後の日記でした。
お疲れさまでしたっ!!


 < 過去  INDEX  未来 >


やなせ [HOMEPAGE]