今日は快晴。 家にいるのは勿体ないっ!! とは思ったものの、母上を駅まで車で送って帰ってきて 夕方まで日が差すところで寝てるし(自爆) 暇だったんです。 やることはたくさんあるんだけど、暇な時ってない? ……ないよね(ヲイ) 私は、あるんだけど。とにかく引きこもり3日目です。 はぁ。よく寝た。
夕方頃に起きてネット彷徨ってたら、新春のチケ一般の先行が ロッピーであったとか。 知らんかったー。 ということで、Lコードだけ控えてそのままロソーンへ。 明日10時っつったら部活中なので電話できないなぁと思ってたのが 前日に手に入ったから良しとしよう。 あとで調べてたら、どうも今回A席って最後の2列っぽかった(^^;) 青山劇場狭いからいいけどさぁ(笑)
そのまま、おっ買い物〜。 今日の夕飯は餃子。にした。食べたかったから。 やっぱねー、野菜だけだとダメヨ。うん。 普段の食事の7割野菜か果物、2割炭水化物。1割に満たない程度に 肉って、育ち盛り(違)なおいらにとってはやっぱり物足りん。 やっぱ基本は、肉と白いご飯だろ――――!!! ……要は、焼肉食べたいってことだな(T^T) そう。私は炭水化物大好きで、困ってたり。 とにかく白いご飯が好き。 あと、うどんとかパスタとかもすきね。パンもそれなりに食べるし。 ダメじゃーーーん。 ダイエットの基本は、炭水化物と脂質を抜くことです。 でも、オリーブオイルは良いらしい。 と、知ってはいてもどうしても白いご飯がなきゃヤだ。 わかってはいても、炭水化物は抜けない。 しょうがないよね。うん。
そうそう、果物。最近父方の実家からリンゴが送られてきた。 毎年送られてくるんだけど、今年は特に大きい。 普通のリンゴの1.5倍はあるんでないかなぁ。 それが1箱。2人で食べるんだから、気が遠い。 しかも、母上は「一日1個かせめて半分は食べてね♪」 とにこやかに言って去ってしまった。 流石にリンゴは食べ飽きた。 今は、農薬云々はわかってるけれども、皮付きでそのまま 食ってます。が、それを1日1人半個とか1個食べぬく自信はない。 何か、いい食べ方知ってる人、募集中。 ちなみに、我が家には、ミキサーはありません(^^;)
今日の感想。 柑橘風味の不思議なお酒編。 ……ちょっと物足りない発泡酒に、うっかり割るようにおいておいた かんきつ類の絞り汁をこぼしちゃった感じ。 やっぱり、ジュースっぽいワ。
|