かめの日記

2010年06月28日(月) レスが来たYO!

前回の日記に書いたプレイモア様への意見メール、
本日レスをいただきました。
気にしておられる方もおられるでしょうから、此処で報告いたします〜。


まず、ワタクシの送ったのがコレ↓

■問い合わせ内容
いつも御社のゲームを心から楽しませていただいております。
ルーセントハートとのタイアップにおいて、京とユリが指でハートを作っているイラストが公開されましたが、一ファンとしてとても衝撃を受けました。
京は94年以来変わることなく「大切なもの」として彼女(ユキ)をあげて憚らない、恋愛面において非常に硬派なキャラと認識しており、また其処こそが私にとっては非常に魅力的な面だっただけに、残念でなりません。
どうしても草薙京というキャラクターの人となりにそぐわないように思えます。
キャラクターは御社にとっても大切な財産ですので、出来れば公開される前のチェックなどで変更していただけて居たら…、という気持ちでいっぱいです。
こういった気持のファンが一人でも此処にいることを知っていただきたかったのでメールさせていただきました。
私が京とユキのカップルの支持者ゆえに、攻撃的な文章になってしまっていたらお詫び申し上げます。
御社のますますのご発展を祈っております。


以上コピペ。
字数制限に引っ掛かりまくって
思いの丈がぶつけ足りなかったんですが(爆笑)
やはり最低限のマナーを守ろうとするとこれが精一杯でした…。


で、これに対してのプレイモア様のレスが↓




>岸本かめ 様


>SNKプレイモアサポートセンターでございます。

>この度はMMORPG「ルーセントハート」とのコラボについて大変貴重なご意見を頂戴しまして誠にありがとうございます。
>また日頃の弊社製品のご愛顧に感謝を申し上げます。

>この度は弊社のキャラクター(京、ユリ)と「ルーセントハート」とのコラボにあたって岸本様には不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
>京とユキのカップルにとても愛情を持って下さっているとのこと、大変うれしく存じます。
>「ルーセントハート」のロゴがハートをモチーフとしているため、あのようなポーズのイラストになっておりますが、特にキャラクターの設定を覆すような深い意図はございませんのでご安心くださいませ。

>弊社としましてはキャラクターたちには、たくさんの方の目に触れて活躍して欲しいという願いがあり、今後もコラボ企画などには積極的に参画予定でございます。

>それぞれのキャラクターたちを愛してくださっている岸本様をはじめとした
ファンの皆様の気持ちに立ち返り大切に取り組んで参りたい所存でございますのでなにとぞよろしくお願い申し上げます。

>今後とも弊社製品をご愛顧くださいますよう、重ねてお願い申し上げます。

>//////////////////////////////
>SNKプレイモア サポートセンター
>SNKプレイモア公式サイト
>http://snkplaymore.co.jp



以上、引用。

…というわけで、思った以上に
こちらの意図を汲んだレスがいただけました。
たぶんこれは、ワタクシ以外に
同様の内容でメールをして下さった御方様のおかげで
プレイモア様に言いたいことが伝わりやすかったのだろうと思います。

京ユキ好きの皆様、やはり声を届けること自体は
絶対に無駄にはなりませんので
モラルやマナーを守りつつ頑張りましょう!!
今回のこともこれで終わりと思わず、
新たに同様のメールをして下さる方がおられると
一層のアピールになりますので心強いです。
ただ、マナーや礼儀をわきまえたものでお願いします。

今後もコラボはあるでしょうが、
こういったメールを踏まえたものになってくれることを期待しましょう〜!

そーしーてーーー明日の更新は日本チームですよォォォォ!
っきゃーーーーー京様京様ーーー!!


 < 過去  INDEX  未来 >


岸本かめ [MAIL]

My追加